ポケモン バチンウニ 育成論。 【NOTエレキメイカー】芸術は爆発だ!!後出しから無双するバチンウニの育成論!【ポケモン剣盾】

【ポケモン剣盾】バチンウニの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン バチンウニ 育成論

こんにちは、へんじん()です。 ランクマ初期の頃、エレキメイカーバチンウニとエレキシードルチャブルのコンビで一躍有名になったバチンウニ先輩。 その見た目のキュートさから好きな人も多いのではないでしょうか? しかし、もはやランクマで使っている人はほとんど見かけず、図鑑埋め途中の人にしてみれば、出現率の低さから苛立ちの対象となり、一部の愛好家は6体集めてキャンプで愛でるという愛玩ポケモンになってしまいました。 ) 今回は、そのバチンウニを救うべく、ランクマでも強そうなマイナーなバチンウニの型を紹介します。 ちなみに、バチンウニはバフンウニっていうウニがモチーフになっているみたいです。 バフンウニ 普通のとげの長いウニはムラサキウニってやつらしいです。 遅すぎる• 読みが必要 遅すぎるので、相手の攻撃を確実に受けてしまうのがつらいです。 また、相手の電気技に合わせて出すので、プレイングスキルが求められます。 それでも、 成功すると確実に有利な盤面を作り出せます。 性格補正が何もない場合には特に表記しません。 ダイマックスしている場合にはポケモンの名前の前にGを表記します。 バチンウニは物理型が有名なので、ここも読まれにくい要因だと思います。 特性 コンセプト上、「ひらいしん」で確定です。 エレキメイカーとの差別化は、エレキメイカーだと電気技の威力しか上がりませんが、ひらいしんの場合 特殊技全てに補正がかかる点です。 バチンウニの水技はあまり警戒されないので、後出しで出てきた地面タイプにぶっ刺さります。 持ち物 持ち物の候補はいろいろとありますが、火力を求めると珠に落ち着きました。 一応候補で考えていたものを載せておきます。 ただし、HPが元から少ないため珠ダメがかなり痛いです。 また、ドラパ想定でたたりめを採用していたので、有力候補だったのですが、自爆にした方が使いやすく候補から外れました。 努力値 HPに振らないと低すぎて100日後どころか3日で死ぬぐらい、すぐ死ぬのでHPに全振りしました。 後は火力を求めてcに振り切り、残りは耐久力が元からそれなりにあるので、ふいうちの火力を少しでも高めるために攻撃に振りました。 1~90. 5~98. 0~103. 1~63. 見た目にはとても魅力を感じるいいポケモンなのですが、種族値が微妙なラインで使い方が難しいですね。 剣盾では、今のところ特性:エレキメイカーはバチンウニだけですが、ダウンロードコンテンツが解禁されて、カプ系が来たら居場所がなくなりそうです。 そんな点も考慮すると、今回の避雷針型はバチンウニを救ったといってもよいのかもしれません。 この型は、相手の電気技を読み切って使うので特性が発動すると、とても気持ちよくなれるのもいいです。 少しでもバチンウニを好いている方やウニが食べたい方(関係ない)はぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?.

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ポケモン バチンウニ 育成論

わざ候補 育成論と使い方 かたやぶりでミミッキュなどに強い かたやぶりルチャブルは、環境に多いミミッキュなどに強いのが魅力。 水ロトムや火ロトムにじめん技を当てられるものの、でんき技で抜群を取られるので注意。 ほとんどのポケモンの上をとれる ルチャブルのS種族値は118。 よく見るポケモンの中でこれを上回るのは、ドラパルト、インテレオン、エースバーン程度。 積み技がなければほとんどのポケモンの上を取れる。 ダイジェットで最速ドラパルトを上回ることも可能。 基本技構成が多い タイプ一致のかくとう技とブレイブバードはダイマックス技も強力なため、ほぼ確定。 火力補強とダイウォールを兼ねるつるぎのまいも採用率が高い。 残り1枠は飛行対策の雷パンチや、ミミッキュ対策のアイアンヘッドが入ることが多い。 様々なタイプの技を覚える 実際に使うかはともかく、ルチャブルが覚える技は豊富だ。 どれも役割次第で採用できるので、自分のパーティに合わせて検討しよう。 絶妙に足りない火力を補う ルチャブルはA種族値が92しかなく、火力アップアイテムを持っていても不一致弱点技では倒しきれないことが多い。 ステルスロックや天候ダメージ、のろいなど HPを削る手段と組み合わせるのがおすすめだ。 しろいハーブを消費しつつ能力を戻し、かるわざを発動させられるようになった。 過去作とは違い、能動的に発動できるようになったのはかなり大きい。 速さを活かして抜きエースとして使う かるわざルチャブルは非常に速く、いじっぱりであっても素早さ340まで到達する。 これは最速スカーフドラパルトや、最速すなかきドリュウズよりも速い。 圧倒的な速さを活かして抜きエースとして活躍させよう。 バチンウニ運用ならエレキシードもあり かるわざルチャブルはバチンウニとの相性がいい。 バチンウニの特性でエレキフィールドにした後交代してエレキシードが発動、効果でBが上がり、軽業でSも2倍となる。 バチンウニがおきみやげで退場すると綺麗に起点も作れる。 不意の攻撃でワンパンされないようなポケモンで相手するようにしよう。 ロトム系は有利に戦える ロトム系統は皆でんきタイプを持っており飛行技を半減できる。 もちろん電気技で抜群を狙えるので対策として最もおすすめ。 また、無振り水ロトムでも陽気ルチャブルのダイアース あなをほる を乱数で耐えられる。 バチンウニが出てきたらかるわざ型が濃厚 バチンウニが出てきてエレキフィールドにしてきたら、次はかるわざルチャブルが出てくる可能性が高い。 つるぎのまいから全抜きを狙われないように、受けポケモンや特殊アタッカーを出すなどして対応しよう。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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【ポケモン剣盾】バチンウニの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン バチンウニ 育成論

もくじ• 【エレキメイカー 夢特性 】 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるポケモンは『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 5倍になる 弱点 「2倍」じめん 耐性 「0. 前作では「カプコケコ」だけが持つ特性でしたが、今作ではバチンウニだけの特性になりました。 ダイマックスでんき技でエレキメイカーの効果を出せますが、ダイマックスせずとも出せるのはお得です。 戦闘に出してから5ターンの間は「でんき技の威力1. 5倍」になりますし、倒されたとしても次に生かせますしね。 でんきタイプ技警戒をして「じめん」を出すパターンも多いですし、交代読みで使ってみて下さい。 耐久面ではHPが頼りないものの、でんきタイプの弱点の少なさや、「じこさいせい」で十分に補えます。 環境上位とは行かないものの、意外とやる奴なのがバチンウニです! 夢特性の入手方法 夢特性は、ワイルドエリアのマックスレイドバトルで入手可能です。 狙いやすいのは、 「巨人の鏡池の中央辺りにある巣の細い光」と、 「げきりんの湖の北に波乗りした先にある巣の細い光」です。 ソロでも十分に倒せる強さなので、ムゲンダイナを連れてサクッと倒しましょう。 バチンウニの育成論 特性 【エレキメイカー 夢特性 】 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるポケモンは『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 5倍になる 弱点 「2倍」じめん 耐性 「0. トリックルームとの相性も抜群なので、そこに組み込んでも面白いですね。 バチンウニは攻撃の方が高いですが、覚える技を考えると特殊型にした方が機能するため、特殊型になりました。 努力値にHP252振ることで、タイプ相性が優秀ですし、高すぎない防御特防でも耐久力を十分に得られます。 じめん技に警戒していれば、どの相手でも簡単に落ちることはありません。 その 「じめん」タイプへの打点として「なみのり」を持っており、知っている場合はうかつにじめんタイプを出せなくなります。 知らないとしても、一発耐えてからの「なみのり」で倒したり、致命的なダメージを負わせることも可能です。 でんき技に「ほうでん」を採用したのは、「びりびりちくちく」にはない「30%の確率で麻痺させる」効果があるのと、ギャラドスの威嚇の効果も無意味になるからですね。 5倍の240の威力に加え、麻痺の可能性まであるのは強いですよ! 後は、初手で「どくびし」を撒いたり、「じこさいせい」で隙あらば回復します。 どくびしの効果で「どく」状態になれば、「じこさいせい」でターンを稼いで倒すという戦法も使えますしね。 パーティにいたら面倒な相手ではあると思うので、毎試合使わなくても入れておいて損はないポケモンです。 まとめ バチンウニは見た目で弱いと決めつけがちですが、エレキメイカーを持つとかなりの性能を発揮できます。 バチンウニ対策をしている方は少ないと思いますし、刺さるときはとことん刺さりますよ! いつでも強いという訳にはいきませんが 笑.

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