セブンイレブン 東大 阪南 上 小阪 店。 “臨時休業”後のセブン

東大阪南上小阪店のセブン口コミ評判がヤバい!クレーム日本一のオーナー

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松本実敏 セブンイレブン東大阪南上小阪店 の経歴と顔画像 この件について、朝日新聞デジタルなどによると以下のように報じています。 人手不足に悩む店主への同情が集まり、社会問題になった。 本部は7月、この店での「脱24時間」を追認する一方で加盟店料の割合は高くする新しい契約への切り替えを提案。 松本さんは受け入れる条件として、社長との面談と、「脱24時間」を望む全店での時短営業の公認、を挙げていた。 松本さんによると、本部は8月9日付の文書で、社長との面談について「必要ない」と回答。 加盟店料の割合は8月1日分から引き上げる、とした。 希望全店での時短営業の公認、という求めへの本部からの言及はなかったという。 出典: セブンイレブンを始めとするコンビニエンスストアといえば、営業時間は24時間が基本ですよね。 フランチャイズ契約上も、24時間営業が基本となっています。 しかし、人手不足などを理由にこの契約を破り、 19時間営業に切り替えてしまったのが松本実敏さんの運営する東大阪南上小阪店です。 松本さんは、以前報道番組の取材にも顔出しをして回答しています。 現在のところ、詳しい経歴などは不明ですが、インタビューの際に発言した 『約半年で13人が辞めてしまった』というコメントに、さまざまな憶測と噂が生まれたのです。 クズ暴言や給料未払いがヤバい?Twitterの反応まとめ 今回問題になっているセブンイレブン東大阪南上小阪店ですが、実際にGoogleで調べてみると、この店舗に対する口コミが荒れに荒れています。 以下が実際のキャプチャ画像です。 この他にも、数百件同様のコメントが投稿されています。 一部では、給料の未払いやお客さんに対する暴言がひどかったなどの口コミもあり、ネットでは 半炎上状態となっています。 ただし、ネットの口コミは匿名で投稿できるものであるため、事実無根の口コミが投稿されている可能性もあります。 Twitterで広まった噂も、面白半分で拡散している人もいることから、不用意にすべての口コミを信じてしまうのはよくありません。 セブンイレブン本社の決定によると、2019年12月31日付けでフランチャイズ契約を解除するとのことです。 オーナーが明らかにした。 出典: セブンイレブン東大阪南上小阪店をめぐる一連の時短営業問題は、今年1年を掛けて何度も報じられ、度々話題となりました。 独自の判断で時短営業を開始したのが 2019年2月。 アルバイトの残業代未払い問題などが大きく報じられ、店側に批判が集まりました。 その後、セブンイレブン本社から契約解除通告が出されるも、オーナーはこの通告の解除を求めていました。 しかし、この解除撤回は受け入れられることなく、この度フランチャイズ契約は終了したとのことです。 セブンイレブン東大阪南上小阪店が休業に追い込まれる 元セブンイレブンオーナーの松本実敏さんを見てて思うのは、従業員に不当な罰金を課し、賃金未払いといったブラックバイトを強要し、短期間でバイトが大量に辞める状況となった。 共産党や関連団体は松本実敏さんを持ち上げているが、いつまで茶番を続けるのか。 — レイン村正 muramasanico 最新の情報によると、松本さんがオーナーを務めていたセブンイレブン東大阪南上小阪店が休業に追い込まれたことがわかりました。 共同通信は以下のように報じています。 仕入れができないことに加え、在庫の処分も進んだことから休業する。 松本さんは大阪地裁に地位確認などを求める仮処分を申し立てており、今後は裁判の準備に力を入れる。 オーナを務めている松本実敏さんは、上述の通り2019年末に契約解除を言い渡されましたが、独自の営業を継続。 セブンイレブンへの店舗の明け渡しも拒否をしていました。 また、訴訟なども起こしており、連日大きな話題となっています。 なんとか独自に営業を継続しようと思っていた松本さんですが、この度仕入れができないことなどを理由に休業に追い込まれたと公表。 マスコミの取材に応じました。 ・地位の確認 ・取引再開 訴訟提起について、産経新聞は以下のように報じています。 客のクレームが多いことを理由にフランチャイズ契約を解除したのは不当だとして、セブン-イレブン東大阪南上小阪店(大阪府東大阪市)の元オーナー、松本実敏さん(58)が12日、セブン本部を相手取り、オーナーとしての地位確認や取引再開を求め、大阪地裁に提訴した。 提訴後に記者会見した松本さんは「最初は腹立たしかったが、今は営業再開させてほしいだけ」と主張。 「同じような立場のオーナーのためにも早く決着させたい」と述べた。 提訴については賛否両論さまざまな声が上がっていますが、世論の大半の意見は『本部の支持に従わないのだから契約を切られても致し方ない』という論調です。 ネットの反応 今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか? ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。 どうしても個別の問題に落とし込みたいセブン側と、深刻な問題を抱えているのは一人ではないと言う店主側の思惑に、かなりの溝がありそうだね でも、あまりこじれるとまた国が出てきそうな気がするよ なんせ、働き方改革を掲げているし、来年からは経営者側にも働き方改革は適用されるからね 気の毒だがセブンに加盟した時点で大失敗、昔は儲かったかもしれないが今は無理。 ギャンブルと同じで胴元しか儲からない仕組みになっているから。 今後加盟を考えている人は冷静に考えた方が良い。 サラリーマンの方が休みはあるし安定しているしずっと幸せ。 騙されて文句を言っても後の祭り。 本部は痛くも痒くも無いので。 対応一つで本部が加盟店をどう考えているかわかるね 普通に面談すればいいのに、拒否すること面倒ごとを避ける、時間で世間が忘れるのを待っているとしか思えない.

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違約金が発生した東大阪のセブンの口コミがやばい!オーナーがクソw

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事件の概要 いま本社ともめてるセブンイレブン 東大阪南上小阪店、この騒動起こる前から評価最悪だし、ググったら給料未払い騒動とか出るし色々どうなんやろ 一回いってみたいわ — misc47 misc47 トラブルが起きたのはセブンイレブン南上小阪店のオーナーと本部間の出来事。 セブンイレブンといえば24時間営業が基本。 しかしオーナー側の訴えでは「 24時間営業をしていては過労死するため、営業時間を短くしたい」とのこと。 これに対してセブンイレブン本部の回答は「 短縮営業は無理。 24時間営業しなければ賠償金1千7百万円を支払ったうえで提携解除」という厳しいもの。 テレビのニュースで報道されたこの部分だけを見ると、 どう考えても可哀そうなのはオーナーだと思うだろう。 しかしこの話には続きがある。 実は このセブンイレブンのオーナーは以前から悪評が絶えない危険人物。 グーグルマップ上の口コミには信じられない話がいくらでも書き込まれている。 「買い物後に数分車内にいたら、 オーナーらしき人物から怒鳴られた」 「買い物後に喫煙所でタバコを吸っていると、 出て行けと言われた」 「店内でオーナーらしき人物がバイトに怒鳴っていた」 これらの情報を客観的に捉えると、 オーナーの人格に問題がありすぎてバイトはすぐに辞めるし、以前から本部とのトラブルは絶えなかった。 そのうえで本部はオーナーに厳しい条件を出した。 こう考えるのが普通だろう。 つまりオーナーは加害者であり、被害にあっているのはセブンイレブン本部のほう。 事実は全くの逆だったのだ。 最低の人物だ。 セブンイレブンの件、本部ひでぇなと思ったら、当該の東大阪南上小阪店の何ヵ月も前からある低評価の嵐に閉口w こりゃ求人しても集まらんわ。 身から出た錆っぽいな。 セブン-イレブン 東大阪南上小阪店 営業時間を短縮で、セブン本部からは「契約解除」と「1700万の支払い」を迫られているニュース。 今後の動きがあり次第追記していく。 教訓 テレビは情弱専用のメディアになった。 わかりやすい物語を信じ込み、的外れな論評をするのは恥ずかしいのでやめておこう。

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セブン元オーナーが怒りの告発「本部の契約は人の命より重いのか」…台風でも営業強要

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東大阪のセブンイレブン南上小阪店が勝手に時短営業を開始したことで話題になっています。 「セブンはブラック!」という声も上がっていますが、その一方 「googleの口コミ評判 (クレーム ) がひどすぎる!」という声も上がっているようです。 24時間営業ってもう今では当たり前になっていますよね。 正直、深夜は滅多に行かないので「時短する店舗があってもいいのかな?」なんて 思ってしまいましたが、当然セブン上層部的にはあってはならないことなので今回の騒動に…。 今回は、 ・東大阪にあるセブンイレブン南上小阪店が勝手に時短営業にした理由 ・セブンイレブン東大阪南上小阪店オーナーのgoogle口コミ ・勝手に時短営業したセブンイレブン東大阪南上小阪店に対するネットの声 について見ていきます。 セブン東大阪南上小阪店の時短営業した理由や店長は誰? 東大阪にあるセブン南上小阪店が人手不足などの理由から勝手に時短営業を開始したことが 話題になっています。 大阪府にあるセブンイレブンのフランチャイズ(FC)加盟店が「24時間はもう限界」として、営業時間を短縮したことで、本部と対立していることがわかった。 この店舗は人手不足などを理由に、2月1日から午前1~6時の営業をやめ「19時間営業」を開始。 本部から「24時間に戻さないと契約を解除する」と通告されている。 応じない場合、違約金約1700万円を請求された上、強制解約されてしまうという。 時短営業を求めているのは、セブンイレブン南上小阪店(東大阪市)の オーナー松本実敏さん(57)。 店の売上は平均レベルで順調だが、人手不足から運営が困難になっている。 セブンでも、ビルなどの施設内にあるサテライト店のほか、少数だが加盟店でも24時間営業ではないところがある。 「特別な合意」があれば、24時間ではない営業も可能であり、時短営業の許可を求めている。 livedoor. 昨年の5月には奥様をガンで亡くされたようですが それまでは奥様も一緒に毎日勤務されていたようです。 オーナーの松本さんがセブンと交わした 契約には「 24時間営業する」ことが含まれており そのため、松本さんは事前に本部に対して人手不足についてサポートを依頼したり、 時短営業についても交渉していたとのこと。 奥様が亡くなる1ヶ月前には 本部の人が 1週間ほどサポートでシフトに入ったようですが それ以上のフォローはなかったようで、奥様がいた病室とコンビニを行き来して仕事を していたようです。 5年で5000店舗も増えたと言われているセブンですが こういった厳しい状況のお店は少なくないそう。 24時間営業という契約を結んでいた以上、時短営業は確かに契約違反に該当しますが こういった背景があるのであれば、 時短営業も仕方ないのでは?と思ってしまいます。 ちなみに時短営業となった現在でも 「朝 5時~夕方 6時までの 13時間勤務」をされているそう。 私も知り合いにセブンの店長がいるのですが、冠婚葬祭のときはいつも慌ただしくしていて… 夫婦揃ってゆっくりしてる姿はあまり見たことがありませんでした。 フランチャイズの場合はしょうがないのでしょうか…。 セブン東大阪南上小阪店やオーナーのgoogle口コミについて そんなセブンイレブン南上小阪店オーナーに関するgoogleの口コミがクレームが多い と話題になっています。 セブン東大阪南上小阪店オーナーのgoogle口コミ 東大阪南上小阪店オーナーのgoogle口コミがこちら。 引用元: 大分昔からたくさんの声が上がっているようですね・・・。 口コミっていちいち書くの面倒だと思いますし・・・ よっぽど 「悪い」or「良い」評価じゃないと書かないですよね。 ちょっとあまりの口コミの多さに驚きました。 セブン東大阪南上小阪店オーナーの口コミに対する意見 ちなみにこういった口コミについては本部もオーナーもご存知のようで・・・ 下記のようなやりとりもあったようです。 契約解除となる理由として、これまで問題になっていなかった 「客からのクレーム」を槍玉にあげられたことだ。 「24時間をやめたことで色々言われるのなら分かりますが、今まで問題にしていなかった接客態度を言ってきた。 こういうときに持ち出してくるのなら、加盟店は客や本部に対して何も言えなくなってしまいます」 松本さんが時短営業をしていることは、徐々にオーナーの間で知られ始めている。 ここで自分が折れたら、ほかの加盟店にも影響するから引けないと、松本さんは語る。 今回、本部と対立しているように、 松本さんは物を言うタイプのオーナーだ。 客に強く注意し、本部にクレームがいくことも多かった。 もちろん、 客だけが悪いわけではないケースがあったかもしれないが、松本さんはクレームの都度、店舗担当の本部社員(OFC)に事情を説明し、理解してもらっていたという。 少なくとも明示的に警告されたことはない。 そもそもなぜ、そんなに客を注意しなくてはならなかったのか。 松本さんの店は最寄駅から歩いて20~30分のところにある。 車での利用が多いが、近隣には大学や高校などがあり、送迎などで駐車場を使われていたという。 店の前にたむろする若い客なども多く、トイレを汚されるなどの被害もあった。 「学校行事などのときは、駐車場が満杯なのに客はゼロみたいなこともあった。 だから、客とはよく戦いました。 妻も『クソババア』なんて罵声を浴びせられながら、毅然と対応してくれました。 livedoor. 確かに 「無断駐車」「店の前でたむろ」などされたら、 オーナーとしては対策が必要になりますからね。 こればっかりはどちらの立場かによって意見が割れそうです。 実際にはこういった口コミもあったので、賛否両論でしょうか。 引用元: まぁ、近くにファミマもあるみたいですし・・・ 「利用したい人だけがこちらのセブンを利用したら良いのでは?」と思います。 セブンイレブン東大阪南上小阪店に対するネットの声は? セブンイレブン東大阪南上小阪店に対するネットの声を見ていきます。 セブンもさ元々創業して以来7-11までしかやってなくてそれをお客さんのことを考えてってなって今24時間だけど実際場所によって時間短縮しても問題は無いんじゃないの。 灰皿撤去の話もそうだけどね。 — shoko Shoko529s セブンイレブンは朝7時〜夜11時までの営業でセブンイレブン、24時間営業じゃなかったじゃん。 フランチャイズの闇。 コンビニのオーナーがアフターフォローしてくれないってボヤいていたな。 深夜にバイトだけに任せられないと、過労死の危機感を持ちながらになる。 — miekojan mietaros119 あぁ、セブンイレブンもブラックなのか。。。 早朝や夜中に利用したことないもん。 時短コンビニがあってもいいよ。 環境にも優しいよ。 ファミマやローソンのがマシなのかね。 ニュースにならないから。 となるとセブン本部がクレームが多かったと話してたのも納得いくな。 この話が広まると、この店客が遠のくかもな。 にしても・・・人が集まらない中、やっと雇った定員がこんな炎上騒ぎを 起こしたりしている訳で・・・ 賃金を上げたら解消する問題なのか?、上げても変わらないのか? よく議論されていますが、この点に関してもいずれ値上がりしていくことがあるのかな・・・?.

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