ニュートン ワイン。 「ニュートン」よりシングル ヴィンヤードワイン3種のカベルネ ソーヴィニヨンを発売開始!

スカイサイド レッド ブレンド 2017 750ml アメリカ カリフォルニア 赤ワイン

ニュートン ワイン

ニュートン・ジョンソン 商品一覧 新着順• スパイシー、ピュアでジューシー果実味とまろやかな酸味が絶妙!人気ニュートンジョンソンから上位レンジのシラー&ムールヴェードルのブレンドワインが入荷!! SOLD OUT• ピュアで綺麗な果実味。 カジュアルに楽しめる人気ニュートンジョンソンのピノノワール! 2,900円 税込3,190円• 店主おススメ!フレッシュなソーヴィニヨンブラン。 1,960円 税込2,156円• 店主おススメシャルドネの1つ。 直訳すると南端シャルドネ!! 2,300円 税込2,530円• ローヌ好き必飲!!ワインアドヴォケイト高評価のシラー主体のブレンドワイン!! 2,500円 税込2,750円• ワインガイドのプラッターズガイドで何度も5つ星を獲得している権威あるピノ・ノワール! SOLD OUT• Recommend Item 当店おすすめ商品はコチラ!!• ボルドーの名門Ch. ピション ラランドの元オーナーが手掛けるブレンド赤ワイン!! 2,270円 税込2,497円• 果実味と酸味、塩味、そしてしっかりと風味を感じられる樽熟成のニュアンス。 バランス良く評価の高い素晴らしい逸品です。 2,220円 税込2,442円• シラーズ世界大会で3位に輝いたシラーズ。 他受賞多数のプレミアプワイン!! 3,680円 税込4,048円• 店主お薦めワイン。 人気ポールクルーバーの中でも特に人気の白ワイン!! 2,490円 税込2,739円• 2000円以内の定番人気ワイン!!リピーターの多いフルーティーなおすすめワインです!! 1,720円 税込1,892円• ボルドー名門が造る上質なシャルドネ! 2,270円 税込2,497円• 4000円以下でブルゴーニュのプルミエクリュに匹敵するワインと言われた上品で柔らかいシャルドネ。 4,050円 税込4,455円• 南アフリカで最初にボトルされたピノタージュ。 ピノタージュの基準値になったワイン。 SOLD OUT• 上質なウォーカーベイのシャルドネ。 複雑で上品、シャルドネが好きな方には是非試していただきたい逸品です。 5,150円 税込5,665円• 滑らかでエレガント。 美しいシラーです。 全房発酵のニュアンスが程よいアクセントになっており、個性的でありつつも上品!晴らしい逸品です!! 4,100円 税込4,510円• 最新版のプラッターズガイド2018にて最高評価の5つ星獲得!!IWSCで世界最高トロフィー受賞を4回も成し遂げた凄い赤ワイン!!南アフリカで最も投資価値のあるワインとも言われています!! SOLD OUT• 50年の古樹から出来たシュナンブランやセミヨンなどを使用した柔らかく複雑な白ワイン 4,250円 税込4,675円.

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スカイサイド レッド ブレンド 2017 750ml アメリカ カリフォルニア 赤ワイン

ニュートン ワイン

最上級の赤をチョコレートのデザートとニュートンの最上級ワイン『 ザ・パズル』の2002年ヴィンテージ。 ブドウ品種はカベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルローを主体にプティ・ヴェルドー少々といわゆるボルドー品種ブレンドの赤ワインである。 スプリング・マウンテン地区の中で112箇所に及ぶ小さな区画のブドウを、それぞれ理想的な熟度で収穫する。 手で摘み取りと選別を行い、それぞれの場所ごとに別々のタンクで醸造する。 それらのワインをまさに「パズル」のように組み合わせて最終的にベストなブレンドを構成する。 ここで思い出されるのは、醸造家のスティーヴン・キャリアーがシャンパーニュの出身であることだ。 かつてドン・ペリニヨン師が異なる畑そしてヴィンテージのワインを組み合わせて完成度を高める「アッサンブラージュ」(ブレンド)によってシャンパーニュの安定性とバランスを編み出した。 同様に『パズル』は同じヴィンテージの中でも毎年異なるブドウの組み合によって、単一畑のワインには不可能なレベルの品質を得るのだ。 しっとりとしたスポンジ生地とその中心部にチョコがたっぷりと入っている 辛口の赤ワインをチョコレートに組み合わせるのは、失敗することが多いものだ。 しかし、パズルに見られる味の要素を当てはめたデザートは、なかなか成功していた。 切るととろりとチョコレートが流れ出るプディングにブラックチェリーを添え、ヘーゼルナッツのジェラートにはバニラの鞘がトッピングされている。 ワインがしなやかにデザートを包み込む、そんな感じである。 パズルを筆頭に高い評価をえたニュートン・ヴィンヤード社は、出資を受けてLVMHグループの傘下となった。 だが、ニュートン氏は全て売却したわけではなく現在も一部を出資し、発言権を確保しているのだという。 ワインも見事なら、戦略もパーフェクトを目指す。 これはもうアメリカにおける、ひとつのサクセスストーリーである。

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【楽天市場】スカイサイド レッドブレント 2017 スカイサイド(ニュートン ヴィンヤード) 750ml 正規 (アメリカ カリフォルニア 赤ワイン):うきうきワインの玉手箱

ニュートン ワイン

ナパ ヴァレーのテロワールを表現する高品質ワインの造り手「」から、日々の食卓を彩る、カジュアルなワインブランド「スカイサイド」が独立した。 スカイサイドの若い女性醸造責任者アン・デンプシーに、カリフォルニア発の新ブランドについて聞いた。 アン・デンプシー|Anne Dempsey スカサイドのワインメーカー。 カリフォルニア大学デービス校でブドウ栽培とワイン醸造学の学位を取得し、その後ニュージーランドのマールボロと南アフリカのフランシュック ヴァレーで経験を積む。 故郷のナパ ヴァレーへと戻ってからは「クロ ぺガス」でアシスタントワインメーカーとして2年間勤め、ソノマの「グンラック ブンシュー」でエノロジスト、後にワインメーカーとして10 年間働く。 ソノマ州立大学で経営学修士号も取得している。 今回が初来日。 「ウルフギャング ステーキハウス 丸の内店」にて。 そのニュートンから、「スカイサイド」というブランドが独立した。 スカイサイドの原点は2007年の「ニュートン レッドラベル」にある。 それが、赤ワインは2016年、白ワインは2017年ヴィンテージから「ニュートン スカイサイド」という名前になり、そして今年、ニュートンから独立して、「スカイサイド」というブランドとなった。 日本でのスカイサイドのローンチにあたって、赤ワイン「レッドブレンド」の2017年、白ワイン「シャルドネ」の2018年ヴィンテージとともに、スカイサイドの醸造責任者、アン・デンプシーさんが来日した。 スカイサイドの最大の特徴は、ナパだけにこだわらないこと。 ブドウは、ナパ以外にもメンドシーノ、ソノマ、レイク、ソラノとカリフォルニアの北部、ノースコーストの畑のものを使用する。 スカイサイドのロゴは畑の上を鷹が飛ぶ、というもの。 広いノースコーストの上空を飛ぶ鳥のように、ノースコーストの各地から、これぞ、という優れたブドウを探し出して、ワインを造る、という「鷹の目」をもったワインのスタイルを図像化したものだ。 スカイサイドのイメージビジュアルとロゴ 「鷹のように空を飛べれば、この畑のブドウは素晴らしい、と下に降りて、ブドウを吟味して、ということもできるでしょう。 でも、現実は、私が、各地の畑を訪れて、ブドウを探し回ったんです。 」 結果、15から20ほどの畑、ブロックで言えば30から40のブロックからブドウを入手している。 アン・デンプシーさんは、それらのブドウからワインを造り、ブレンドする。 その作業が楽しい、と言う。 「土地の個性、その年の個性が色濃く反映されたブドウを見つけてきて、様々な層をもちながらも、ひとつのワインとしてまとまったものにしてゆく。 この構築的な作業が私は好きなんだと思います」 祖父がイタリアからの移民だというアン・デンプシーさんの家庭のテーブルには、常に美味しい母の料理と共にワインがあり、自然と、食に興味を抱いた。 カリフォルニアの農業系名門大学、カリフォルニア大学デービス校に入学すると、サステナビリティの勉強をしはじめ、ワインに出会う。 テクノロジーとクリエイティビティが融合するワインに魅了され、同時に、自分のファミリーのルーツがそこにあると直感したという。 以来、ワインの造り手として経験を積み、直近ではソノマの家族経営のワイナリーでワインメーカーとして仕事をしていた。 「スカイサイドに関わりたい、と思った理由ですか? それは、家族や友達と、気軽に飲めるワイン、毎日の食卓を彩るワインを造りたい、と思ったからです。 スカイサイドの前に仕事をしていたワイナリーは小規模でした。 30種類くらいのワインがあり、1種類ごとの生産量は少なく、価格も、これはまちまちですが、200ドルするような高級なものもありました。 気軽とは言いづらかったのです」 「スカイサイド シャルドネ」、「スカイサイド レッドブレンド」はいずれも日本での希望小売価格2,900円。 どちらのワインも、気軽で、食事と合わせやすい、という個性をもっている。 懐深いシャルドネとレッドブレンド 「スカイサイド シャルドネ 2018」は、アルコールの香りとともに爽やかなライム系の香りがする。 口に含むと、まろやかな酸味からハチミツやバターのような甘味と旨味へと味わいが移ろい、そのまま余韻へとつづいてゆき、食欲を掻き立てる。 表情を変えてゆく層状の表現と、食事の味に負けない背骨の強さ。 魚介や白い肉、クリーミーな料理……様々なペアリングが実現するだろう。 技術的な話では、バトナージュは週毎におこない、アンさんが、やりすぎるべきではない、と考えるマロラクティック発酵は、全体の30%ほどで留めている。 樽の使用比率は65%ほど。 フレンチオークで新樽比率は20%程度だという。 4年程度の熟成によって、さらなる味わいの展開も期待できるそうだ。 もちろん、今すぐ飲んでもいい。 スカイサイド レッド ブレンド 2017 メンドシーノ、ソノマ、レイク、ソラノ、そしてナパの5つのワインの産地で栽培されたブドウを使用。 メルロ 44%、プティ・シラー29%、カベルネ ソーヴィニヨン24%、カリニャン2%、シラー1%という品種構成。 アルコール度数は14%。 pH3. 78、酸度5. 希望小売価格はこちらも2,900円(税別) 一方の「スカイサイド レッドブレンド2017」は、葉巻のような、甘くスモーキーな香りがある。 干しブドウのように熟したブドウと樽、しっかりとしたアルコールによるものだろう。 とはいえ、味わいはジャミーなものではいささかもなく、さっぱりとした切れ味とまろやかな暖かみが両立している。 「メルロを中核としたミディアムボディの赤ワインです。 それが私の考えるスカイサイドの赤ワインの姿。 暖かみがあり、食事に合わせやすいワインだと思っています。 カベルネ ソーヴィニヨンやプティ・シラーを組み合わせていますが、それは料理でいえば付け合せやソースのようなイメージ。 主役のメルロを引き立てる役割ですね」 除梗したブドウを14日から18日間かけて発酵させ、フレッシュさとフルーティーさのバランスを取るためフレンチオークの新樽を30%使い、10ヶ月間樽熟成する。 出来上がったワインは5年程度の熟成が期待できるという。 グリル料理やタジンにも合う、とアンさんがいうように、ペアリングの懐が深いカリフォルニアの赤ワインらしさは、軽やかなスカイサイド レッドブレンドにもある。 むしろ、重たくないがゆえに、より懐が深い、といえるかもしれない。 ニュートンの兄弟として、独立した新ブランドとして カリフォルニアのワイン、特にナパ ヴァレーのワインの特長として、時代に左右されない伝統への敬意と、一貫性があるとするならば、スカイサイドのワインで期待させられるのは、新しいブランドゆえの現代性と自由な表現だ。 その一方で、スカイサイドは40年の歴史を誇るニュートンと兄弟・姉妹の関係。 ニュートンの伝統から学ぶところも多いという。 醸造家として16年もの経験を誇りながら、まだまだ勉強中と言うアンさんに、将来の展望を聞いてみた。 「私はソノマの州立大学で、経営学も学んでいます。 ワイナリーの経営にも興味があるんです。 新しく独立したブランドとしてスカイサイドを確立してゆくこと、そして、サステナビリティを学んだ一人として、ワイン業界をリードするニュートンの兄弟ブランドである、スカイサイドなりのサステイナブルなワイン造りを実践していくことは、私がやるべきことだと考えています」 豊かな学歴と経験を誇りながらも「自然が一番の教科書」というアン・デンプシーさん。 カジュアルなワインだからといって、努力を惜しむことのない姿勢も、新ブランドを任された理由かもしれない。

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