の あの あ インスタ。 あの子、パパ活してる? 女友達の「闇」を感じるインスタの特徴3

韓国好きなら絶対知ってる!あのインスタで有名な超イケメンにファッションポイントやあれこれインタビューしました♡

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身長は何cmですか? A. 何か美容に気を使っていることはありますか? A. 特にないよ〜 特に無くてもあの綺麗さはすごい😅 Q. 日本にきたことはありますか? また、日本で行ってみたい所はありますか? A. 日本に行ったことはありません。 大阪に行ってみたいです! 大阪は韓国人にとても人気ですよね💕 Q. どんなタイプの女性が好きですか? A. 可愛い人! Q. 女性のどんな仕草にきゅんっとしますか? A. 上目遣いで下から見られた時 ㅎㅎ Q. 彼女はいますか? A. はい、います! やっぱりいたんですね😭笑 Q. ファッションのポイントは何ですか? A. 今季のファッションのテーマは何ですか? A. 好きなブランドは何ですか? A. NIKE! Q. 韓国のおすすめのスポットを教えてください! A. 여수 麗水!! jp とても景色が綺麗で、素敵な街ですね💕💕 Q. 冬におすすめの韓国料理は何ですか? A. 김치찌개 キムチチゲ!! 冬に熱々で辛いキムチチゲは最高ですね💘 Q. 好きな歌手はいますか? A. 박효신 パク・ヒョシン!! 一般人であるのに多くの関心を持ってくれて、本当に本当に感謝です。

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あの子、パパ活してる? 女友達の「闇」を感じるインスタの特徴3

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GENERATIONS片寄涼太(25)が21日、都内でアニメ映画「きみと、波にのれたら」(湯浅政明監督)初日舞台あいさつに出席した。 同作品は現在開催中の「第22回上海国際映画祭」の金爵賞アニメーション長編部門にノミネートされており、片寄も現地を訪れるという。 グループでもライブを開催し、今年に入ってからもソロイベントを開催するなど上海はゆかりがあり「初めて声優をした作品で海外の映画祭に行けてうれしいですし、初の映画祭なので、ドキドキしますけど胸を張って歩いていきたい」と話した。 この日のイベントでは「この夏に一歩踏み出して挑戦したいこと」について、出演者がイラストで表現した。 片寄は共演の松本穂香(22)がインスタグラムで展開する企画「週刊松本穂香」への出演を望み「実は松本さんのことは、作品より先にインスタで知ったんです。 初めてお会いした時は『あのインスタの人だー!』って。 すごいおもしろいので見てみてください」とアピールした。 また、先月俳優廣瀬智紀(32)との結婚を発表し、現在妊娠中の川栄李奈(24)は「浴衣を着たい。 大人になってからプライベートで浴衣を着たことがないので」と笑顔を見せた。 photo• 芸能 山田邦子、渡部建に「早く出て、謝罪した方がいい」 []• シネマ [6月15日 13:56]• 芸能 [6月15日 13:23]• 芸能 [6月15日 12:35]• ドラマ [6月15日 11:40]• 芸能 [6月15日 10:52]• 芸能 [6月15日 10:39]• ドラマ [6月15日 10:27]• ドラマ [6月15日 10:26]• 芸能 [6月15日 10:19]• ドラマ [6月15日 10:07]• AKB48 [6月15日 10:02]• AKB48 [6月14日 21:35]• AKB48 [6月13日 22:21]• AKB48 [6月13日 22:06]• AKB48 [6月13日 10:18]• AKB48 [6月11日 22:30]• AKB48 [6月11日 21:06]• AKB48 [6月8日 20:27]• AKB48 [6月8日 16:20]• AKB48 [6月8日 10:00]• ジャニーズ 山田涼介が刑事ドラマ主演 田中圭の「懐に入って」 []• ジャニーズ [6月15日 4:00]• 芸能 [6月14日 18:33]• 芸能 [6月14日 10:02]• ドラマ [6月14日 5:00]• 芸能 [6月11日 21:03]• ジャニーズ [6月10日 6:00]• 芸能 [6月9日 20:30]• ジャニーズ [6月9日 5:00]• 結婚・熱愛 [6月7日 6:19]• ジャニーズ [6月6日 17:03]• ハリウッド 小栗旬のハリウッドデビュー作、来年5月に公開決定 []• ハリウッド [6月14日 19:26]• シネマ [6月14日 19:24]• ハリウッド [6月12日 9:42]• ハリウッド [6月11日 9:24]• ハリウッド [6月11日 6:15]• コラム [6月9日 14:35]• ハリウッド [6月9日 9:30]• ハリウッド [6月9日 9:30]• ハリウッド [6月8日 14:42]• ハリウッド [6月7日 12:56]• 映画 工藤遥ボルダリング完ぺき、伊藤健太郎もたたえる []• シネマ [6月15日 13:56]• シネマ [6月14日 19:24]• シネマ [6月14日 15:02]• シネマ [6月14日 8:00]• コラム [6月13日 13:00]• シネマ [6月12日 4:01]• シネマ [6月12日 0:38]• シネマ [6月11日 11:28]• シネマ [6月9日 17:45]• シネマ [6月9日 5:00]• ドラマ NHK麒麟がくる代替の「独眼竜政宗」10・5% []• ドラマ [6月15日 11:40]• ドラマ [6月15日 10:27]• ドラマ [6月15日 10:26]• ドラマ [6月15日 10:07]• ドラマ [6月15日 10:07]• ドラマ [6月15日 8:15]• ドラマ [6月15日 6:49]• ジャニーズ [6月15日 4:00]• ドラマ [6月14日 5:00]• ドラマ [6月13日 12:01]•

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こんにちは。 kakeru編集部です。 11月5日、Instagramマーケティングに長けている 、 、 の3つのメディアをお招きし、「 あのインスタアカウント、どうやって運用してるの?みんなで学ぶInstagram勉強会 」を開催しました。 SNSが情報収集・発信の中心となった今、近年特に勢いを増している、Instagramコミュニティ。 企業プロモーション、ブランディングの一環でInstagramが利用されることも増えてきています。 しかし、ただアカウントを開設しても、なかなかフォロワーが増えない…、ユーザーとどのようにコミュニケーションをとっていけばいいのか分からない…というのが本音ではないでしょうか。 本イベントでは、そんなInstagram運用に長けている3社から、ユーザーから愛される運用の秘訣をお伺いしました。 ウェブサイト・SNS・雑誌・イベント・ECサイトなど様々なメディアを複合的に活用しながら、ユーザーコミュニティを軸としたコンテンツづくりを行っている。 代表的なハッシュタグ #週末野心 の投稿は11万件超。 企画営業としてコスメを中心とした女性ターゲット商材とのタイアップ企画を数多く手がける。 2016年、株式会社ガルテン入社。 メディアブランド「NEXTWEEKEND」の企画営業・広報を担当。 最近はTwitterアカウントでの情報発信に力を入れている。 朝食、うつわ、お花、手土産、豆知識など、暮らしを彩る情報をお届けします。 SNSマーケティング、写真のコツ、テーブルフォトの作り方、東京グルメなどを発信しています。 「住まい」「インテリア」「整理収納」「お掃除」など、日常にあるちょっとした課題を実体験をもとに丁寧にお届け。 「わからない、から、理解し、そして 暮らしを楽しむ」へ。 暮らしに寄り添うメディア「ムクリ」。 現在会社設立準備中。 3年前に地元松本へ帰省し注文住宅を建てたことを機に主婦業にハマる。 毎日こそうじと週末料理( 暮らしを楽しむ)。 二児のパパであり、インスタおじさん。 リモートで事業開発中。 女子高生にインタビューしたり、企業のSNS担当者に取材したり、リアルな情報をWebメディアにて発信している。 現在はInstagramマーケティングを中心に担当。 オプトのオウンドメディア「kakeru」のライターとしても活動しており、若年層のSNSの使い方や、スマホ撮影術の記事を執筆。 なぜ、暮らしやライフスタイルにフォーカスしているのか? cocoroneとみこ:cocoroneを運営している会社が名古屋にあるのですが、 地方には素敵なコンテンツがあるのに世に出ていないという点に気づいたことがきっかけですね。 より多くの人に知ってもらいたいと思いました。 おばあちゃんの知恵を現代風にアップデートした情報を発信しています。 ムクリ山本:ムクリは、 僕自身の原体験がきっかけですね。 家事・炊事は元々好きで結構やっていたのですが、地元にUターンしてからさらにやるようになりました。 ですが、収納、掃除、インテリアといった情報はニーズがあるのに、ネットで調べてもなかなか自分が納得のいく情報が出てこなかったんです。 だから自分で始めようと思いました。 NEXTWEEKEND川島: NEXTWEEKENDは、直訳すると「次の週末」を意味しますが、単純に週末の過ごし方の情報だけを発信しているのではありません。 誰もが心の中に秘めている小さな野心を「次の週末」に叶えるための後押しとなるような提案をしています。 「次の週末あれを叶えよう」という 野心を持った人たちが増えれば、その人の毎日がちょっと豊かになるだけでなく、周囲の人や、社会にいい影響が与えられるのではないか、と思っています。 ぶっちゃけ、運用方針とKPIどうしてる? kakeru鵜ノ澤:3社のInstagramの運用方針やKPIはどうしていますか?途中から運用の仕方を変えることもあったのでしょうか。 ムクリ山本:ムクリの運用方針は、初期からぶれていません。 「この投稿で本当に暮らしがよくなるのか?」に重点を置くようにしています。 その中でも大事にしていることが3つあって、 「誠実に・丁寧に・納得のいく情報だけ」を届けるようにしています。 KPIは、Instagramのインサイトで確認が出来る数値以外は追っていません。 cocoroneとみこ:cocoroneは 途中から方針を変えました。 当初は「明日の朝が楽しみになるような情報を届ける」という方針だったのですが、それだと内容が多岐に渡りすぎて途中から軸がぶれてしまって。 その後、「テーブルから半径5m以内のライフスタイル」をキーワードに決めてからは統一性が出るようになりました。 KPIは保存数とフォロワーの転換率を見ています。 保存数が多くなるとExploreページに出やすくなるという仮説があり、転換率は保存してくれたユーザーがフォローしてくれるかどうかという点で見ています。 NEXTWEEKEND川島:NEXTWEEKENDは「季節のたのしみと小さな工夫」というコンセプトに則り、投稿コンテンツを作る際は、季節感やストーリー性を持たせることを心掛けています。 KPIを強いて挙げるなら、私たちの提案がちゃんとユーザーに届いているのかを重視し、ハッシュタグ(=共通言語)で追っています。 ハッシュタグで同じ価値観を持ったユーザー同士が繋がり、投稿が活性化され、さらに私たちがそのユーザーの投稿を拾って新しいコンテンツを作る。 循環型のマーケティングを意識して運営することで、コミュニティとして拡大させています。 ビジュアルで世界観を統一するためにやっていることは? kakeru鵜ノ澤:Instagramといえば、ビジュアルが大事だと思いますが、投稿するコンテンツに統一性を持たせるために行っている工夫をお聞きしたいです。 これまでもっともユーザーの反応がよかった投稿はどれですか? cocoroneとみこ:クリームソーダの作り方の投稿ですね。 この投稿の効果として、一気にフォロワーが800人増えました。 ハッシュタグからの流入も多いのですが、オリジナルのハッシュタグ・ビッグキーワード・ニッチなキーワードを散りばめるようにしている効果だと思います。 あとは投稿の写真に手書き加工を施すようになったのですが、フィード投稿上での滞在時間が増えてInstagramに良いコンテンツと認識されるようです。 kakeru鵜ノ澤:cocoroneはInstagram投稿用の写真を活用してTwitterに投稿されていますが、写真の選び方はどうしていますか? cocoroneとみこ:TwitterからInstagramの流入に繋がるように、カルーセル投稿の全部の画像を見せないのがコツですね。 カルーセル投稿の表紙写真をTwitterに載せて「続きが見たい!」と思ってもらえるように工夫しています。 フォロワーってどうしたら増える? kakeru鵜ノ澤:ムクリさんは10カ月で10万フォロワー増えたんですよね。 どうして短期間でフォロワーが急増したのでしょうか。 ムクリ山本:意識しているのは大きく4つあります。 1つ目は、 暮らしの課題解決(掃除、整理整頓)の軸をぶらさないこと です。 やはり明確な軸を持って運用することは絶対条件だと思います。 2つ目は、 アルゴリズムの理解 です。 3日に1回でもユーザーの動向をチェックすることが大事だと思います。 Iconosquareというツールを使って見てます。 3つ目は、 Instagram LIVEの活用 ですね。 これが一番効果が大きかったかもしれません。 毎月不定期に日本各地のお宅訪問をしているのですが、これをアカウントを非公開にしてライブで配信しています。 はじめはプライバシーの配慮としてやっていましたが、フォローしていないとライブ配信は見れないので、結果としてフォロワーが増えましたね。 月間2万人ずつくらい増えて、解除されることもなく継続してフォローしてくれる人が多い印象です。 非公開にすることで、本当に関心の高い熱量のある人だけが見に来てくれるので、配信中のコメント欄も平和なものになるんですよね。 公開アカウントにしていると海外ユーザーが流れ込んで、的外れなコメントが増えてしまうんですよ。 そうすると一気に場の空気が萎えてしまいます。 4つ目は、 SEMとSEOの掛け合わせ です。 SEMは、ハッシュタグと投稿する時間ですね。 SEOは、キャプションにどうタグ付けしてもらえるか、です。 ムクリはインスタグラマーさんのコラムをフィード投稿で紹介するときに、かなり情熱をもって紹介しています。 そうすると、ムクリのフォロワーがインスタグラマーさんのアカウントを訪ねたり、インスタグラマーのフォロワーさんもムクリを見に来てくれたりする、こうしてファン同士が循環していくんですね。 ハッシュタグってどうやって決めるの? kakeru鵜ノ澤:次はハッシュタグの決め方についてお聞かせください。 ハッシュタグには、流入を増やすためのハッシュタグと、自己ブランディングのためのハッシュタグの2パターンがあると思いますが、皆さんはどのように決めていますか? NEXTWEEKEND川島:たとえば、毎月の月間テーマは、社員全員でアイディア出しをして、半年分を一気に決めています。 ハッシュタグはつける人の価値観を表現するものだと思っているので、生活に落とし込みやすいことは勿論、つけて恥ずかしくないものにすること を心がけています。 キラキラしすぎていたり、ベクトルが自分に向きすぎてるものは使われづらいかもしれません。 代表的な「 」は、「野心」というちょっと古風で固いワードに柔らかく楽しいイメージの「週末」を組み合わせることで、価値観として絶妙な距離感を表現しています。 プロモーションの場合は、目的にもよりますが、社名や商品名を全力で押し出さないのもポイントだと思います。 そもそもInstagramは公式の商品ページと違って、商品の詳しいスペックを調べるメディアではないですよね。 Instagramでは、「その商品をどう使って生活を楽しくできるか」という情報をいかに提案できるかが重要だと思っています。 企業やブランドも、ハッシュタグを通じてコミュニティを作ることでファンとより深いコミュニケーションができると考えているので、タイアップ企画の際もその観点で企画・ワーディングし、ご提案しています。 kakeru鵜ノ澤:オフィシャルハッシュタグを制定したあと、ハッシュタグの投稿をどうやって増やしていますか? NEXTWEEKEND川島:まず、そのハッシュタグの示す世界観はこういうことだ、とお手本が必要だと思うんですよね。 だから 社員がまず積極的に投稿するのは勿論、コンテンツパートナーであるユーザー組織「Weekender編集部」にいち早く共有し、はじめの盛り上げを一緒に行ないます。 あとはWeb記事などInstagram以外でもハッシュタグの使い方を提案することも大切ですね。 ファンコミュニティづくり、なにから始めたらいいの? kakeru鵜ノ澤:重要なのはファンのコミュニティ作り、というのはみなさん同じだと思うのですが、そのためには何から始めればよいのでしょうか。 cocoroneとみこ:cocoroneには現在97名のインスタグラマーの方にご協力いただいています。 今後はさらなるコミュニティの強化をはかりたいなと思っています。 逆にお二方に聞きたいのですが、何かコツはありますか? ムクリ山本:ひとつは、さきほどお話したライブ配信の活用ですね。 もうひとつは、20数名のインスタグラマーの方々に書いていただいているコラム。 その中でも、一番大事にしているのは、コミュニケーションをしっかりとることです。 インスタグラマーにご依頼するときのDMはラブレターのように熱を込めて送っています。 なぜあなたを選んだのか、どこが好きなのかを具体的に書いて、テンプレのメッセージにならないようにしているんです。 そうすればお互いにハッピーですよね。 こうして熱量のあるムクリファミリーを形成できているんじゃないかなと思っています。 NEXTWEEKEND川島: 共感を呼ぶコンセプトを示すことが大切 だと思います。 似た価値観の人同士が繋がっているWeekender編集部のメンバーは、自分のプロフィールに「Weekender(編集部)」って書いてくれる人が多くて、コミュニティに属していることに誇りを持ってもらえてる、というのが嬉しいですね。 運営にはFacebookグループを使っています。 Facebookは実名で透明性のあるSNSなので、お互いにどんな人たちがいるのか分かるのが利点です。 グループ内で日々メンバーとコミュニケーションをとりながら、メディアにとって重要なコンテンツも皆と一緒に作り上げることを大事にしています。 1人体制or複数体制?チームメンバーの役割が知りたい kakeru鵜ノ澤:みなさん、アカウントの運用はどのような体制で運用されていますか?メディアによって様々だと思いますのでぜひお聞かせください! cocoroneとみこ:4人くらいでフルリモートで運用しています。 また、ひとつの投稿に5つの工程を踏んでいます。 テーマ決め 3人で1か月分まとめてピックアップ 2. 素材集め Instagramの投稿をみて使わせてもらう、またはLINE@で募集をかける 3. デザイン 投稿に手書き文字をいれる 4. キャプションを考える 5. ハッシュタグをつける といった流れですね。 kakeru鵜ノ澤:人数が多いと修正が発生した場合、大変だと思いますがどうしていますか。 cocoroneとみこ:私たちは、Trello(トレロ)というツールを使って進行管理とアイディアの共有をしていますね。 共有する手間が省けて楽です。 思いついたときにトレンドのアイディアを追加するようにしています。 投稿に関しては、担当者がひとりいて、その子が手動で毎朝8時に投稿してくれていますね。 kakeru鵜ノ澤:NEXTWEEKENDさんはかなり投稿頻度が多いと思うのですが、アイディアが被ってしまうことはないのですか。 NEXTWEEKEND川島:Instagramは基本的に一人の担当が手動で日々更新しています。 TwitterやFacebookはHootsuiteで一週間投稿を予約しています。 どうしてもリアルタイムで投稿をしないといけない場合は、担当が張り付いて更新しています。 ムクリ山本:僕は写真の加工からテキスト作成、投稿まで全部ひとりでやってますね。 エモいキャプションを書いてるのも、ストーリーズも基本僕です。 なのでぜひ担当の編集者が欲しいなと思っています。 2019年はどんな施策を考え中? kakeru鵜ノ澤:来年はどんな施策を考えているのかぜひ教えてください。 NEXTWEEKEND川島:私たちと一緒に歳を重ねているユーザーのライフステージに合わせて、ママ向けのコンテンツを作りたいと思っています。 イベントでお会いすると、出産しててママになっている方が多くて、ニーズがどんどん高まっていることを感じています。 あとは2020年のオリンピックも見据えて、外苑前にあるオフィスのキッチンスペースにコーヒースタンドを出したいと思っています。 ムクリ山本:法人化へむけて準備中です。 いまいろいろと仕込んでおりますので、今日はまだ多くは言えないです(笑)。 cocoroneとみこ:来月Webメディアをローンチします。 動画のコンテンツを増やしていけたらいいなと思っていますね。 美濃加茂の器メーカーさんとコラボして商品企画なんかも予定しています。 イベントを終えて トークセッションでは語ることのできなかったお話をラジオで配信してます。 アンケートでご質問いただいた「マネタイズする方法とは?」「運用の秘けつ5箇条とは?」など、赤裸々にお話していますのでぜひ聞いてみてくださいね。 3社とも暮らし・ライフスタイルに特化していましたが、今後ますます増えていくことが予想されます。 View this post on Instagram — 2018年10月月23日午前4時34分PDT このように写真とデザインのクオリティが高く、雑誌のように読ませるコンテンツが好まれる時代になりつつあります。 本セミナーでも話題に挙がっていましたが、メディアを続けていくうえで何より大事なのは「コンセプトづくり」です。 コンセプトの軸をぶらさず、やりつづければ少しずつ芽がでていくことでしょう。 楽しみながら取り組んでみてくださいね。 さて、kakeruでは インスタ運用を考える 勉強会の第二弾を企画中です。 「こんなことが知りたい」「これってどうしてる?」などのお悩みをお持ちの方は、 してみてくださいね。 次の勉強会のテーマとして取り上げさせていただくかもしれません。 それでは、また。 ゆぴ(17) プロ17歳クリエイター milkprincess17 ・手描き文字で滞在時間アップ! ・『アイコンスクエア』ツールで分析 ・クローズドなインスタライブでファンを増やす ・ハッシュタグはつけて恥ずかしくないものを NEXTWEEKEND() ムクリ( ) cocorone()? イベント内容をまとめたのでシェア!これから旅、デザイン、育児をテーマにインスタ活用頑張るぞ!? もろんのん????

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