ストーリーズ アカウント。 えっ、こんな裏ワザあったの!? インスタ「ストーリーズ」の面白機能を紹介! (2020年07月14日) |BIGLOBE Beauty

運営担当者必見! 業界別・企業アカウントのInstagram(インスタグラム)活用事例まとめ

ストーリーズ アカウント

ストーリーズには、インスタグラム内の投を検索キーワードとなる「ハッシュタグ」を入れることができます。 ストーリーズにハッシュタグを入れることで、あなたの投稿を見てもらうことができるのです。 インスタグラムでは投稿の拡散機能がないので、ハッシュタグを入れないと投稿を見てもらうことができません。 せっかく頑張って投稿しても意味がないので、必ず入れるようにしましょう。 ストーリーズは、検索結果の左上にある丸型のアイコンが虹色になっていれば、アイコンをタップすることでそのハッシュタグを使ったストーリーズを見ることができます。 このように、ハッシュタグとして「 英会話」と入力すると、英会話について調べたユーザーにストーリーズを見てもらうことができるのです。 単語の前に「 」を付けることで、ハッシュタグとして投稿することができます。 ストーリーズにハッシュタグを入れる方法は、左上にある四角い顔のマークをタップすると「 ハッシュタグ」があるので、それを選択してハッシュタグを入れましょう。 もしくは、一番右上にある「Aa」をタップして手入力で入れてもOKです。 インスタグラムのストーリーズにハッシュタグを入れるときのポイント インスタグラムのストーリーズにハッシュタグを入れるときには、いくつかポイントがあります。 それは次の4つです。 ハッシュタグのポイント• 投稿内容に合うハッシュタグを入れる• 投稿数が多いものを入れる• お店を経営している人やイベントを開催するときは、地名をハッシュタグとして入れる• ハッシュタグは2つか3つまで まず、ハッシュタグは写真や動画に合ったものを入れましょう。 写真とは違う内容のものを入れてしまうと、ユーザーはすぐあなたのストーリーズを飛ばしてしまいます。 そして、ハッシュタグは投稿数が多いものを入れましょう。 投稿数が少ないようなハッシュタグを入れても誰にも検索されません。 ハッシュタグを入れる前に、そのハッシュタグを使っている人が多いかを検索して確認しましょう。 またお店を経営している人やイベントを開催するときは、ハッシュタグに地名を入れて投稿してみましょう。 地名のハッシュタグでは、その土地の情報を検索することができます。 ストーリーズからフォローしてもらうための方法• ストーリーズは2つ3つ投稿して長く滞在させる• 「メンション」を付けて投稿する ストーリーズは2つ3つ投稿して長く滞在させる まず、フォロワーを増やすにはストーリーズを1つだけでなく、2つ3つ投稿しましょう。 ハッシュタグで検索した人があなたのストーリーズにたどり着いても、1つしか投稿していなかったらすぐに次の人のストーリーズへ移動してしまいます。 ストーリーズは1投稿15秒しかないので滞在する時間は短いうえに、タップすることで次の投稿へスキップすることができるのです。 そうなると自分の投稿に滞在している時間が少なくなってしまいます。 それを避けるため、ストーリーズを複数投稿しておくと滞在率を上げることができるのです。 しかし、「ストーリーズを上げるにしてもそんなに投稿することがない…」と思う人もいるでしょう。 「凝った投稿をしないと」と尻込みしてしまうかもしれませんが、ストーリーズにはつぶやき感覚で気軽に投稿してもOKです。 実は、ストーリーズの投稿はアップしてから24時間後に消えてしまいます。 実際、すぐに消えてしまうという点が人気で多くのユーザーは気軽に投稿しているのです。 どんどん投稿して、どのような投稿が反応が良いか反応を試していきましょう。 同じ人の投稿がずっと続くと、読者には業者扱いされたり悪い印象を与えてしまうんだ。 頑張るのもいいけど、ほどほどにしておきましょう! 「メンション」を付けて投稿する ストーリーズからアカウントをフォローしてもらうには、投稿に「メンション」を入れましょう。 メンションとは、インスタグラム内の投稿にアカウントを紐付けできる機能のこと。 紐付けしたいアカウント名の前に「 」を入れると、メンションすることができます。 ただストーリーズを投稿するだけだと、ストーリーズが流れている15秒の間に左上の丸をタップしてもらわないとプロフィールを見てもらうことができません。 それだと投稿に興味を持ってもらっても、フォローには繋がりにくいのです。 しかしメンションを入れることで、投稿に入っているメンションをタップするとアカウントのプロフィールを閲覧してもらえます。

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インスタグラムの新機能「ストーリーズ」の使用方法を徹底解説|ferret

ストーリーズ アカウント

投稿内容を見る方法 step1. インス タグラム アプリを立ち上げると、タイムライン上部にフォローしている アカウントのアイコンが丸いアイコンとなって表示されていることがわかります。 上画像のようなアイコンが表示されていない場合は、 アプリのバージョンアップを行ってください。 アイコンが表示されている ユーザーのストーリーは、現在閲覧可能です。 step2. ストーリーを見たい ユーザーのアイコンをタップすると、再生されます。 画像は高橋愛さんのストーリーを引用しています。 step3. 再生が終了すると、自動的に次のストーリーが再生されます。 step1で確認したアイコンの左から順番に再生されていきます。 また、画面をスワイプすると、次に表示されているアイコンの ユーザーのストーリーへ移動します。 ストーリー再生中は、画面上で指を長押しすると再生が停止し、タップすると次のストーリーへスキップします。 執筆時現在 2016年8月16日 、ストーリーへのいいね!機能は搭載されていません。 step4. ストーリーを見終わると、アイコンの周りがグレーになります。 グレーの部分に再度色がつくと、新しいストーリーを確認することができます。 step5. フォローしていない ユーザーのストーリーを閲覧する場合は、まず該当の ユーザーのプロフィール画面を開いてください。 ストーリーが投稿されている場合は、アイコンの周りがカラフルなインス タグラムカラーになっています。 アイコンをタップすると、ストーリーを閲覧することができます。 タグ タグとは、原義では「モノを分類するために付ける小さな札」のことです。 英語の「tag」を意味するものであり、荷札、付箋といった意味を持っています。 特にインターネットに関する用語としてのタグは、本文以外の情報を付与するときに用いられます。

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【保存版】Instagram (インスタグラム)インサイト活用方法

ストーリーズ アカウント

投稿内容を見る方法 step1. インス タグラム アプリを立ち上げると、タイムライン上部にフォローしている アカウントのアイコンが丸いアイコンとなって表示されていることがわかります。 上画像のようなアイコンが表示されていない場合は、 アプリのバージョンアップを行ってください。 アイコンが表示されている ユーザーのストーリーは、現在閲覧可能です。 step2. ストーリーを見たい ユーザーのアイコンをタップすると、再生されます。 画像は高橋愛さんのストーリーを引用しています。 step3. 再生が終了すると、自動的に次のストーリーが再生されます。 step1で確認したアイコンの左から順番に再生されていきます。 また、画面をスワイプすると、次に表示されているアイコンの ユーザーのストーリーへ移動します。 ストーリー再生中は、画面上で指を長押しすると再生が停止し、タップすると次のストーリーへスキップします。 執筆時現在 2016年8月16日 、ストーリーへのいいね!機能は搭載されていません。 step4. ストーリーを見終わると、アイコンの周りがグレーになります。 グレーの部分に再度色がつくと、新しいストーリーを確認することができます。 step5. フォローしていない ユーザーのストーリーを閲覧する場合は、まず該当の ユーザーのプロフィール画面を開いてください。 ストーリーが投稿されている場合は、アイコンの周りがカラフルなインス タグラムカラーになっています。 アイコンをタップすると、ストーリーを閲覧することができます。 タグ タグとは、原義では「モノを分類するために付ける小さな札」のことです。 英語の「tag」を意味するものであり、荷札、付箋といった意味を持っています。 特にインターネットに関する用語としてのタグは、本文以外の情報を付与するときに用いられます。

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