ユニオンクロス スキル。 【KHUX】スキルについて【キングダムハーツユニオンクロス】

【モンハンワールド】ユニオン鉱石の効率的な入手方法と使い道【MHW】|ゲームエイト

ユニオンクロス スキル

KHDR(ダークロード)情報 すでに暗雲立ち込めてる雰囲気を感じるのだけど、きっと気のせい。 まとめ情報 当面の間、はこちらの記事にまとめておきます。 復帰勢の指南書 復帰勢がいかにKHUxを楽しむかを追い求める記事をまとめています。 復帰後のインフレがやばい という話です。 どのゲームも販促のためにインフレはつきものですが、世界恐慌レベルだったのでお伝えしておきます。 KHUxのガチャや課金について お金周りのことも気になると思うので、ガチャや課金についての情報をまとめていきます。 今引くべきドローイベント しました。 ご照査ください。 オススメのジュエルの使い道 についてまとめました。 ジュエル自体は腐るほど配っているので、何に使うかってのが大切だと思います。 ユニオンクロスの育成方法まとめ 加速するインフレを支えるのが、この継ぎ足して継ぎ足してもはやなんだかわからなくなった育成要素たちです。 メダルの育成方法 てみました。 育成自体はそれほど大変ではなくなりましたが、どのメダルを育てるか、などは悩ましいところかもしれません。 キーブレードの選び方 読むべき記事としてご紹介させてください。 ストーリーやイベントの攻略 キングダムハーツユニオンクロスのイベントやストーリーを攻略する記事です。 コロシアム ストーリーについて気になる 当サイトでは、見ての通り、ソシャゲをマルチにプレイするので、RPG系は「ストーリーや設定を忘れガチ」です。 そのため、メモがわりですが、ストーリーのまとめを作ったりしています。 記事執筆中です。

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キングタムハーツ・ユニオンクロス/ダークロードの攻略情報まとめ

ユニオンクロス スキル

概要 [ ] の一作で、2012において『』と同時に発表された(発表時の仮題は『キングダム ハーツ for PCブラウザ』)。 2013年に正式タイトルが『 キングダム ハーツ キー』に決定したと公開された。 当初はYahoo! ゲームのみの展開だったが、2013年よりハンゲーム、よりゲソてん、同年よりmixiでのサービスが開始された。 いずれもゲーム内容に差異はない。 舞台はKHシリーズで伝説として語られる「キーブレード戦争」が勃発した時代で、時間軸はかなり離れているものの『』と関係のあるシナリオとなっている。 主人公であるプレイヤーはキーブレード使いの一員となっての世界を冒険しながら、ストーリーを進めたり、デッキを強化していくことを目的とする。 に、ブラウザゲーム版『 キングダム ハーツ キー』のサービスを同年9月上旬にて終了することが告知され 、同年の14時をもってサービス終了となった。 なお、用ゲーム『』には、映像作品として『 キングダム ハーツ キー バックカバー』が収録された。 詳細については当該項目を参照。 ストーリー [ ] 遥かおとぎ話の時代。 しかし世界に少しずつ闇がはびこり始め、事態を憂えた5人の予知者はそれぞれユニオンを結成、キーブレード使いを集結させて世界を闇から護り光を集め始める。 ユニオンのキーブレード使いの一員となったプレイヤーは、お供であるチリシィと様々なワールドを巡りながら光を集めていく。 そのなかで、他のキーブレード使いや、ユニオンを率いる予知者たちと交わっていく。 に正式サービスを開始した。 シリーズでは初となる、基本プレイ無料の制であった。 2016年9月1日をもってサービスを終了した。 ゲームシステム [ ] ゲームの目的 プレイヤーは最初に「ウニコルニス」「ウルスス」「ウルペウス」「アングイス」「レオパルドス」の5つの ユニオンのうち、自分の所属するユニオンを決めた後、 キーブレードを持つ戦士となり、ディズニーのワールドを冒険しながら闇の魔物 ハートレスを倒し、 LUXを集めていったり、自らのデッキを強化していくのがゲームの目的となる。 プレイヤーの獲得LUXは一週間ごとに集計され、定められたポイントの超過や集計されたランキングの順位によってアイテムを獲得できる。 パーティとチーム プレイヤーは一週間毎に同じユニオンのプレイヤー30人で構成される チームに配属され、他ユニオンのチームと一日の総LUX獲得値の勝負を行い、勝つと良い報酬を入手できる。 後述するレイドボスとの戦いもこのチーム単位で挑むこととなる。 チームは毎週月曜に解散し新たなチームが結成されるが、 パーティに加入するとそのパーティのプレイヤーとは同じチームに編入される。 パーティが30人に満たない場合は、パーティに所属していないプレイヤーや少人数のパーティが加えられ30人のチームとなる。 カードにはKHシリーズオリジナルキャラ、ディズニー作品のキャラ、FFシリーズのキャラの絵柄が描かれており、基本的にKHシリーズで戦闘を行うキャラはアタックカードに、戦闘を行わないキャラはアシストカードの絵柄になっている(ただし例外も多い)。 また、アタックカードは光側の勢力のキャラは金色のアップライトカード、闇側の勢力のキャラは紫色のリバースカードとなり、性能の差はないが後述するレイドボスへのボーナスダメージに関わってくる。 プレイヤーは9枚のアタックカードと5枚のアシストカード、キーブレードからなる デッキを組み、これによりハートレスとの戦闘を行う。 アタックカードには攻撃力と防御力、アシストカードにはHP上昇値とLUX獲得値が設定されており、これらとプレイヤーのレベルにより上昇するHPを合算してプレイヤーのステータスが決定する。 バトルはデッキのアタックカード9枚からランダムに出された3枚のカードによるプレイヤーの攻撃、ハートレスの反撃を1ターンとし、これを繰り返し行うことで進み、先に敵のHPをゼロにすれば勝利となる。 プレイヤーが敗北してもコンティニューすることにより敵のHPが減ったままバトルを再開することができるが、コンティニューには再度APの消費が必要となる。 またコンティニューせずにバトルをやめてもゲームオーバーにはならないが、経験値やLUXは獲得できず、消費したAPも戻らない。 なおプレイヤーのHPはバトル毎に全回復する。 アタックカードにはパワー・マジック・スピードの3つのタイプがある。 キーブレードは素材アイテムを使用することで強化していくことができる。 アタックカード、アシストカード共にバトルを有利に進める スキルを付与することができ、レアリティが高いカードほどスキル欄が多くなる。 アタックカードには攻撃力・防御力や攻撃回数を増やすスキル、アシストカードにはHPを増やしたりHPがゼロになる攻撃を耐えるスキル等がある。 フィールドでの行動 各ワールドのフィールドでは行きたい方向にマウスをクリックすることでプレイヤーが移動し、ハートレスとの戦闘、素材アイテムや宝箱の取得なども、マップ上のそれらをクリックすることで実行する。 なお、戦闘とアイテムの取得は APを消費することで実行することができ、APがない場合は行動に移すことができなくなる。 APは時間経過もしくは回復アイテムによって回復する。 レイドボス 通常のワールドとは別に、 レイドボスと呼ばれる巨大ハートレスが一定間隔で出現する。 レイドボスの討伐はチーム単位となっており、自らのチームと他ユニオンのチームとでレイドボスと戦うことになる。 レイドボスは大量のLUXを獲得でき、また倒しても一定時間で新たなレイドボスが出現するが、レイドボスに攻撃するには BPの消費が必要となる(初回攻撃のみBPを消費せず攻撃が可能)。 BPもAPと同様、時間経過もしくは回復アイテムで回復する。 先述のAPとBPはミッション報酬やレイドボス討伐報酬、課金により入手できるアイテムで回復できるほか、ハートレスを倒すことで経験値を溜めてレベルアップすることによっても全回復することができる。 より配信された。 クエストには必ずターゲットエネミーが設定されており、それを討伐することでクエストがクリアとなり、次のクエストへ進んでいく。 HPはクエスト毎でしか全回復しないため、クエスト中のHPの管理も必要となる。 また、2017年1月を目途にマルチプレイに対応することが発表されている。 プレイヤーが持つのはカードではなくメダルに変わった。 他のプレイヤーが使うメダルを1枚借りることができ、それを加えたものがプレイヤーの使うデッキとなる。 フィールド上のハートレスに接近すると自動的にバトルが始まる。 エネミーに対しタップ操作で単体攻撃、フリック操作で全体攻撃を繰り出し、画面左下のメダルをフリックするとABILITYゲージを消費してそのメダル固有の強力なアビリティを放つことができる。 毒、麻痺、眠りといった状態異常の要素が追加された。 敵の攻撃によって自分が状態異常になるだけでなく、自分もメダルのスキルによって敵を状態異常にすることができる。 メダルの育成・成長のシステムが一新されている。 パーティは健在で、同じパーティに所属するプレイヤーのメダルを借りることができる。 チーム制は廃止され、他ユニオンとの勝負要素はユニオン毎の総LUX獲得値のランキングのみとなった。 また、ゲーム上の通貨であるジュエルを消費することで所属するユニオンを変えることが可能になった。 レイドボスは条件を満たすと出現する形式に変わり、プレイヤー単位に現れるようになった。 最初は自分一人で戦うことになるが、敗北すると救援要請が出て他プレイヤーも討伐に参加できるようになる。 ストーリーを進めると、通常のクエストとは別に「コロシアム」が出現。 他プレイヤーのメダルを借りることはできず、自分のデッキだけでエネミーと戦い、勝ち進んでいくモードで、クリア時やランキングの順位により報酬を得ることができる。 相違点 [ ] 大きな点のみを列挙する。 2017年3月23日、大型アップデートによりマルチプレイのクエストである「ユニオンクロス」が実装された。 「PvPモード」と呼ばれるプレイヤー同士が戦うモードがコロシアムに実装された。 2018年9月6日に「エクストレス」モードが実装された。 登場ワールドに「キャッスル・オブ・ドリーム」「エンチャンテッド・ドミニオン」「ゲーム・セントラル・ステーション」「ナイスランド」「ヒーローズ・デューティ」が追加された。 登場ワールド [ ] デイブレイクタウン(Daybreak Town) プレイヤー達が拠点とする、巨大な時計塔が特徴的な夜明けの街。 チュートリアルやマイページで登場し、他のワールドのストーリーを進めていくとプレイアブルなワールドとして登場する(のアップデートにより追加)。 ドワーフ・ウッドランド(Dwarf Woodlands、作品:) 森や鉱山、断崖などが広がる世界。 こびと達と出会ったプレイヤーは、白雪姫の命を狙う女王の陰謀に巻き込まれていく。 ワンダーランド(Wonderland、作品:) 不思議なことばかり起こる世界。 プレイヤーはそこで出会ったアリスという少女のおてんばに振り回される。 アグラバー(Agrabah、作品:) 広大な砂漠にある王国。 アラジンという青年が倒れているのを見つけたプレイヤー。 彼は相棒である猿のアブーを連れ去ったハートレスを探していた。 オリンポスコロシアム(Olympus Coliseum、作品:) 2014年1月23日のアップデートにより追加。 天界にある神々のコロシアム。 トレーナーのフィルに気に入られたプレイヤーは、闘技大会に参加することとなる。 ビーストキャッスル(Beast's Castle、作品:) のアップデートにより追加。 森の奥深くにある不気味な古城。 城の主であるビーストや彼の家来と協力しながら城中のハートレス退治をすることに。 のアップデートにより追加。 国中の美しい娘を集めて舞踏会が行われようとしており、シンデレラとねずみのジャックに出会ったプレイヤーはシンデレラを舞踏会に出してあげようとする。 のアップデートにより追加。 脚注 [ ] [].

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キングダムハーツ3のキャラも!キングダムハーツユニオンクロスって? │ Gamers Information

ユニオンクロス スキル

スキルとは? スキルとは、メダルに付与する追加効果のようなもので、攻撃力アップや防御力アップ、状態異常攻撃等があります。 現在主流なものは、「ラストリーヴ系」「ガードアップ系」「アタックアップ系」の追加効果です。 スキルの入手方法 各種ボードから入手 スキルは、期間限定のアバターボードや、コロシアムボードから入手することが出来ます。 特に、期間限定のアバターボードから入手できるスキルは、強力なものが多いので、ジュエルに余裕がある場合は、アバターボードを購入して、積極的にスキルを入手しましょう。 スキルドローで入手 スキルは、定期的に開催される、5連スキルドローで入手することができます。 スキルドローでは、強力なスキルが1枠確定で入手できるので、スキルドローが開催されていたら、積極的に引いても良いでしょう。 モーグリショップ スキルは、ジュエルを消費して各種アイテムと交換できる、モーグリショップから入手可能です。 モーグリショップで交換できるスキルは、期間限定でのみ交換できます。 スキルの上書き 変更 方法 メダルに付いているスキルを変更したい場合は、スキルを上書きすることで、別のスキルに変更する事ができます。 スキル付与時同様に、 スキルを持ったメダルを1枚目 一番左 にセットし、「スキル上書き」ボタンが「ON」になっている事を確認して合成をしましょう。 スキルを上書きをする際には、上書き成功率があり、成功率はスキルのレベルによって異なります。 スキルの取り外しはできない スキルは、上書きすることはできますが、 取り外しができません。 メダルにスキルを付ける際は、注意しましょう。 どのスキルを付けるべきか スキルやメダルはたくさんあり、どのメダルにどのスキルを付ければよいか、迷うと思います。 迷った時は下記の表を参考にスキルを付けてみてください。 スキルを付けるべきメダルは、リセマラ等で入手した強いメダル、スタメンメダルです。 スキルレベルの上げ方 スキルにはそれぞれレベルがあり、レベルが上がるとスキルの発動率が上がります。 スキルのレベルはMAXまで上げましょう。 スキルレベルを上げるためには、レベルを上げたいメダルをキーブレードに編成し、クエストをクリアしましょう。 10回程クエストをクリアすると1レベル上がります。 また、アバターラックの『スキルラック』を付けることで、スキルの発動率を上げることができます。 アバターラックについてはこちら 効率敵なスキルのレベル上げ スキルのレベルを早く上げたい場合は、土日に開催される「スキル超クエスト」を周回しましょう。 その他・注意点 ゲージ消費について 戦闘中の アビリティゲージ消費量は、スキルの効果が優先されます。 ゲージ固定スキルを付ける場合は、スキルを付けたいメダルのゲージ消費量を見てから、付けるようにしましょう。 同系統スキルは効果が高い方が優先発動 同系統のスキルを付けている場合、効果が高い方のスキルが優先して発動します。 ガードアップとラストリーヴ複数積みは効果的 ガードアップとラストリーヴの複数積みはとても効果的です。 例えば、ガードアップXLを4枚積んでいる場合、敵からの攻撃毎に、ガードアップXL発動判定が4回行われるため、結果的に発動率アップにつながります。 ただし、 同じスキル であることが条件です。 スキルが付いているメダルのみ効果が発動するもの• アタックアップ系• アタックアップホール系• アビリティプライズ系• LUXアップ系• 状態異常系• アビリティゲージ系 バトル全体で効果が発動するもの• ガードアップ系• ラストリーヴ系 ラストリーヴは1バトルにつき1回のみ ラストリーヴ系のスキルは、 1バトルにつき1回のみ発動します。 ラストリーヴ系を付けたメダルを複数積んでいても、発動するのは1回のみです。 スキルの発動率は、アバターに付いている特殊効果の、スキルラックで上げることが出来ます。

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