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キャベツの簡単レシピ特集!メイン&もう1品ほしい時におすすめの人気料理

キャベツ レシピ 人気 メイン

キャベツは1cm幅に刻み、しめじは石づきを除いてほぐす。 【2】フライパンにごま油の半量を熱して麺を加え、軽くほぐして、こんがり焼き色がつくまで両面をじっくり焼き、器に盛る。 【3】フライパンに残りのごま油を熱して【1】をサッと炒め、【A】を加えてキャベツがしんなりするまで煮る。 塩、こしょうで味を調え、混ぜ合わせた【B】を加えてとろみをつけ、【2】にかける。 教えてくれたのは 上田淳子さん ヨーロッパや日本のレストランなどで修業後、料理研究家として雑誌、書籍、テレビなどで活躍。 双子の男の子の母。 近著に『共働きごはん』(生活の友社)など。 『めばえ』2014年1月号 【2】キャベツときのこの青椒肉絲 子どもの苦手なピーマンをキャベツに代えて。 【2】フライパンにサラダ油を熱して【1】を炒め、しんなりしたら取り出す。 【3】【2】のフライパンにサラダ油を足し、牛肉を加えて炒め、肉の色が変わったら【2】を戻し、混ぜ合わせた【A】を加えて調味する。 教えてくれたのは 尾田衣子さん 「ル・コルドン・ブルー」やイタリアにて料理を学び、OLから料理研究家に転身。 現在、「料理教室Assiette de KINU」を主宰。 男の子のママでもある。 『めばえ』2014年2月号 【3】さばのキャベツ蒸し焼きトマト風味 さばにいろいろな野菜を合わせて洋風アレンジ。 じゃがいもは薄切り、水菜は2cm幅、長ねぎは小口切りにする。 さば1枚は半分に切る。 さばの上にトマトソースをかけ、粉チーズをふり、キャベツで包んで、アルミホイルでさらに包む。 同様にあと2個作る。 【3】蒸気の上がった蒸し器で10~12分蒸し、食べやすい大きさに切り分ける。 教えてくれたのは 尾田衣子さん 「ル・コルドン・ブルー」やイタリアにて料理を学び、OLから料理研究家に転身。 現在、「料理教室Assiette de KINU」を主宰。 男の子のママでもある。 『めばえ』2014年11月号 【4】キャベツとちくわのお好み焼き青のり梅マヨネーズソース 野菜と、和風の具材がたっぷり。 シンプルだけど栄養満点なお好み焼きプレートには、クセになるおいしさの、梅+青のり+マヨネーズのソースを合わせて。 生地を2等分してそれぞれ卵を1個ずつ割り入れ、そっとひと混ぜする。 【2】フライパンにサラダ油を熱し、1枚分を流し入れて中火で5分ほど焼く。 裏返して弱めの中火にし、蓋をして、さらに10分ほど焼く。 同様にもう1枚焼く。 【3】【A】を混ぜてソ ースを作る。 教えてくれたのは 松見早枝子さん 料理研究家。 ビューティレシピスト。 美と健康をテーマに、栄養バランスに優れたおいしいレシピを提案。 雑誌、テレビ、講演会、料理教室など幅広く活躍している。 美食家でレストランオーナーの夫、息子と3人暮らし。 『めばえ』2016年10月号 【5】キャベツと鶏ひき肉のシュウマイ 鶏ひき肉と相性のいいキャベツは蒸すことで一層柔らかくふわふわに。 野菜たっぷりでカニがほんのり香るシュウマイを召し上がれ。 【2】ボウルにひき肉と塩2つまみ、ごま油を入れて混ぜる。 水気を切った【1】とカニを加えてさらに粘りが出るまで混ぜたら、大さじ1の量ずつシュウマイの皮で包む。 【3】フライパンに【2】を並べ、水(分量外)をはって蓋をして中火にかけ、沸騰後、5~7分蒸す。 蒸し汁にしょうゆ少々(分量外)を加え、たれにする。 教えてくれたのは 井澤由美子さん いざわゆみこ/料理家。 調理師、国際中医薬膳師、中医師の免許をもち、健やかな体作りをサポートする食レシピを多数考案。 旬の食材の効能と素材の味を生かした料理に定評があり、発酵食と身近な薬膳を組み合わせた独自のメソッドが人気。 テレビの料理番組、雑誌、書籍、カタログなど幅広く活躍。 『めばえ』2017年3月号 【6】包まないロールキャベツ それぞれ電子レンジで作って、盛り合わせるだけ。 【2】大きい葉は2枚、小さい葉は2枚ほど重ね、手前と左右を折りたたんで俵型に巻き、器に盛る。 【3】【A】を細かく切り、合びき肉とともに耐熱ボウルに入れ、【B】を加えて混ぜる。 両端を5mmずつあけてラップをかけ、電子レンジで12分加熱して、 【2】にかける。 *お好みでパセリのみじん切りを散らしても。 電子レンジの加熱時間は、600Wの場合です。 500Wの場合は2割増、700Wの場合は2割減にしてください。 火の通りにムラがないよう小皿にのせて加熱。 教えてくれたのは 村上祥子さん 福岡在住。 国内外を飛行機で飛びまわる「空飛ぶ料理研究家」。 電子レンジ料理のエキスパートであっと驚く独自のワザを次々に開発中。 『ベビーブック』2011年7月号 豚肉と一緒に|人気のキャベツレシピ 【1】キャベツ巻きみそカツ 薄切り肉とせん切りキャベツでふわっと柔らかいみそカツに仕上げたアイディアレシピ。 【3】【2】に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。 食べやすいように、それぞれ3等分に切り分ける。 教えてくれたのは 藤井 恵さん 簡単に作れて、栄養バランスがよく、おいしさのセンスが光るレシピが人気。 藤井家の毎日のごはんを綴ったブログも参考になります。 『めばえ』2016年1月号 【2】みそ焼そば 緑の野菜を加え、マンネリ化した焼きそばをひとひねりした味付けになっています。 豚肉は2cm幅に切る。 にらは4cm長さに切る。 【2】中華麺は半分に切ってラップに包み、電子レンジで1分加熱する。 【3】フライパンにサラダ油半量を熱して【2】を入れ、両面をこんがり焼いて、器に盛る。 【4】フライパンに残りのサラダ油を熱し、豚肉とえびを炒めて塩、こしょうをふる。 キャベツ、もやし、にらを加えて炒め、全体に熱くなったら混ぜ合わせた【A】を加えて炒め、【3】にのせる。 教えてくれたのは 藤井 恵さん 簡単に作れて、栄養バランスがよく、おいしさのセンスが光るレシピが人気。 藤井家の毎日のごはんを綴ったブログも参考になります。 『めばえ』2016年1月号 サラダ|人気のキャベツレシピ 【1】カップコールスロー シンプルなコールスローは、うずらの卵を飾り切りにして華やかさをプラス! 作り方も簡単で、お弁当や付け合わせに重宝します。 【2】さやいんげんは塩ゆでして輪切りにする。 【3】【1】、【2】 、コーン、【A】 を混ぜ合わせ、塩で味を調える。 【4】1人分ずつカップに盛り、飾り切りにしたうずらの卵をのせる。 教えてくれたのは ほりえさちこさん 栄養士、フードコーディネータ ー、飾り巻き寿司インストラクター1級。 男の子のママ。 育児経験を生かした簡単で栄養バランスのとれた料理や、かわいいお弁当レシピが人気。 『めばえ』2013年10月号 【2】キャベツと塩昆布の漬物風サラダ キャベツは手でちぎり、塩昆布を混ぜるだけ。 ミネラル豊富な昆布が見た目、味のアクセントに。 【2】ポリ袋に【1】と塩昆布を入れ、キャベツがしんなりするまで手でもみ込む。 自身も母として「食育」を実践している。 『めばえ』2016年5月号 【3】カップチョップドサラダ さっぱりとした軽い味付けで、野菜をもりもり食べましょう!ミックスビーンズやコーンなど、彩りもきれいで食欲をそそります。 5cmの角切りにしてボウルに入れ、塩を振ってサッと混ぜる。 10分ほどおいてギュッともみ、水気を絞る。 きゅうりは1cm角に切る。 【2】ボウルで【A】を混ぜ合わせ、【1】、コーン、ミ ックスビーンズを和えて、カップに盛り付ける。 教えてくれたのは 市瀬悦子さん フードコーディネーター。 料理研究家。 「おいしくて、作りやすい家庭料理」をテーマに、書籍、雑誌、テレビ、企業のメニュー開発など幅広く活躍。 NHK(Eテレ)の食育番組の料理監修など、子ども向けの料理提案も多数行っている。 『めばえ』2016年8月号 【4】野菜たっぷりコールスロー キャベツだけでなく、きゅうり、にんじん、コーンもあわせて彩りよく。 レモンとはちみつを加えた手作りドレッシングで。 【2】【1】がしんなりしたら、水けをしっかりと絞り、缶汁をきったコーンと合わせ、混ぜ合わせた【B】で和える。 教えてくれたのは YOMEちゃんさん 愛情たっぷりの育児日記と日常のアイデアあふれる献立をつづ ったブログ「よめ膳@YOMEカフ ェ」が人気で、毎月200万アクセスを誇る。 女の子のママ。 『めばえ』2014年6月号 【5】レインボーコブサラダ カラフルな野菜がキレイに並んで、食卓が一気に華やぐ!野菜は小さいサイズに切るのがポイント。 【2】アボカド、トマト、ゆで卵は1. 5cm角に、紫キャベツはせん切りにする。 【3】器にゆで卵、スモークサーモン、トマト、アボカド、ブロッコリー、紫キャベツの順に並べて盛り付ける。 【A】を混ぜたドレッシングをかけながら食べる。 教えてくれたのは 市瀬悦子さん フードコーディネーター。 料理研究家。 「おいしくて作りやすい家庭料理」をテーマに、書籍、雑誌、テレビ、企業のメニュー開発など、幅広く活躍。 NHK(Eテレ)の食育番組では、子ども向け料理を提案し、定評がある。 『めばえ』2017年12月号.

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キャベツのレシピ

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ブロッコリーも一口大に切り分けておきましょう。 ゆで卵も茹でて、殻をむいて冷ましておきましょう。 お皿に盛り付けて塩こしょうで味を整えて、パプリカパウダーをかけましょう。 野菜の中でもブロッコリーは栄養が豊富なので積極的に使っていきましょうね。 足は数本に分けておき、食べやすい大きさに切っておきましょう。 イカを入れて火が通ったら菜の花を加えてさっと炒めてワインを加えて汁気がなくなったら完成です。 仕上げに塩こしょうで味を整えれば、イカの旨味が染み渡って美味しいですよ。 イカの下処理が面倒であれば魚屋さんで処理をお願いしてもいいですね。 エビは殻をむいて背わたを取り、酒につけておきます。 お皿に盛り付けてにんにくチップをちらしましょう。 野菜とエビににんにくの風味がついてお箸が止まりません。 豚ばら肉は一枚ずつ広げて食べやすい大きさに切り、塩こしょうで下味をつけます。 豚肉を入れて色が変わってきたら酒とみりんを入れて炒めましょう。 味見をして塩こしょうで味を整えれば完成です。 少しブラックペッパーが多めの方がとても美味しくいただけます。 カット野菜を使用しているのでとても楽チンですね。 にんにくはみじん切り、キャベツはざく切り、長ねぎは斜めに切っておきましょう。 ひき肉の色が変わったらキャベツを入れてしんなりしたらAと豆豉を加えます。 キャベツのしんなりさと、豆板醤の辛味と野菜の旨味が出てとてもまろやかな麻婆豆腐になりますよ。 煮汁にとろみがついてきたら、ゆで卵といんげんを入れて絡めさせれば完成です。 器に盛ってお好みでバターや、七味をかけてもとても美味しいですよ。 新じゃが崩れやすいので気をつけて混ぜてくださいね。 人参は乱切り、玉ねぎとしいたけはスライスします。 さやえんどうは筋を取っておきましょう。 お皿に盛り付けて彩りにさやえんどうを飾りましょう。 鯖みそ缶は種類によって塩分が違うので、調整しながら作ってくださいね。 高温の揚げ物は栄養も損なわないので、たまには晩御飯の献立に入れたいものです。 野菜の天ぷら 材料 お好みのきのこ…. 長ネギと青ネギを入れて、火が通ったら完成です。 野菜は火の通り方が違うので、調整しながら入れてくださいね。 お好みで七味をかけていただきしょう。 根菜は食べやすい大きさにし、玉ねぎはくし切り、青ねぎは小口切りにしておきましょう。 手羽元とウインナーを入れ蓋をして弱火で20分くらいコトコト煮ます。 ごぼうはアルミホイルを丸めてこすると簡単に皮がむけておすすめです。 キャベツとささみのかき玉みそ汁.

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キャベツ大量消費!人気レシピ15選を一挙紹介!サラダなど!

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カロリー表示について 1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 5g未満のレシピを「塩分控えめレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 1日の目標塩分量(食塩相当量) 男性: 8. 0g未満 女性: 7. カロリー表示、塩分表示の値についてのお問い合わせは、下のご意見ボックスよりお願いいたします。

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