を祈ります。 祈りの効果【科学的にも祈りの効果は立証されています】

祈り : 作品情報

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来歴と、その作者 [ ] ラインホルド・ニーバーとその家族の証言 [ ] 「祈り」は古くから口伝えの形で出回っていたにも関わらず、1943年に行われた「祈り」に言及した(教会での)説教の記録が、一番古い記録であった。 その次に古い記録は1944年の、軍付きの牧師と軍人のための教会図書についての連邦協議会における記録の中にあるものである。 以前から人々の間ではニーバーの作として出回っていたものではあったが、1951年になってようやく、ニーバーは彼の雑誌の記事で「祈り」を発表した。 この祈りの言葉は、ニーバー とその娘エリザベス・シフトンによって引用される。 1941年か1942年にニーバーの妻が「祈り」を未公表の備忘録の中に書き留め、さらにそれが1934年ごろには(教会での祈祷に)使われていたかもしれないと書いているにも関わらず、娘のシフトンは、ニーバーがそれを1943年に書いたと考えた。 1950年1月の雑誌『 Grapevine』 において、ニーバーは以下のように述べたと伝えられる。 「(祈りが)ずいぶん前、たとえば百年も前から人々の間に出回っていたという事はあり得るかもしれないね。 でも、私はそうは思わない。 他の誰でもなく私があの祈りを書いたことを確信しているよ。 」 「祈り」が教会の連邦協議会によって広められ、後にはにも広まっていったことを、ニーバーは自身の著書の中で語っている。 ラインホルド・ニーバー版は、いつも1つの散文として印刷された。 つまり、3行の詩として形を整えることは、作者の初版を改変することを意味する。 ニーバーが作者だと考えられている、オリジナル版は以下の通りである。 英語(原文) 日本語訳 God, give us grace to accept with serenity the things that cannot be changed, Courage to change the things which should be changed, and the Wisdom to distinguish the one from the other. Living one day at a time, Enjoying one moment at a time, Accepting hardship as a pathway to peace, Taking, as Jesus did, This sinful world as it is, Not as I would have it, Trusting that You will make all things right, If I surrender to Your will, So that I may be reasonably happy in this life, And supremely happy with You forever in the next. Amen. 神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。 変えるべきものを変える勇気を、 そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい。 一日一日を生き、 この時をつねに喜びをもって受け入れ、 困難は平穏への道として受け入れさせてください。 これまでの私の考え方を捨て、 イエス・キリストがされたように、 この罪深い世界をそのままに受け入れさせてください。 あなたのご計画にこの身を委ねれば、あなたが全てを正しくされることを信じています。 そして、この人生が小さくとも幸福なものとなり、天国のあなたのもとで永遠の幸福を得ると知っています。 アーメン 「祈り」とアルコホーリクス・アノニマス [ ] 1950年の7月2日ブックレビューの23ページ、引用句の著者を出すことを求めるコラム「質問と回答」において、近い版(どうやら記憶から引用と思われるもの)が登場する。 そして1950年8月13日の19ページの同じコラムに(引用句の著者を問う質問に対する)返答が掲載された。 回答は、引用句の著者がニーバーであるとして、出所不明の文章が以下の通り掲載された。 英語(原文) O God and Heavenly Father, Grant to us the serenity of mind to accept that which cannot be changed; courage to change that which can be changed, and wisdom to know the one from the other, through Jesus Christ our Lord, Amen. 日本語訳 神よ、天にまします父よ、 私たちに変えられないものを受け入れる心の平穏を与えて下さい。 変えることのできるものを変える勇気を与えて下さい。 そして、変えることのできるものとできないものを見分ける賢さを与えて下さい。 われらの主、イエス・キリスト。 アーメン。 の1941年ごろの初期メンバーは、この「祈り」に注目し、「祈り」はより広く知られることとなった。 アルコホーリクス・アノニマスの創立者の1人であると、そのスタッフはこの「祈り」を気に入り、編集、印刷し、配布した。 その後、「祈り」はずっとアルコホーリクス・アノニマスで採用されており、にも採用され、その情報誌においてもニーバーを著者として認め 、ウェブサイトでもそれを表示している。 作者についての近年の研究 [ ] 2008年『エール引用集』 Yale Book of Quotations)の編集者フレッド・R・シャピロは、「祈り」の様々な版 が1936年には遅くとも使われていたという証拠を示した。 これは、ニーバーが最初に「祈り」を出版した年から、数年前であった。 「祈り」の古い記録は全て、循環的で即興的な様々な種類の形式をとることから、課外活動や啓発活動に従事した女性たちの作品であるとシャピロは述べた。 しかし2009年には、デュークの調査員であるシュテファン・ゴランソンは1937年のキリスト教学生の出版物における「祈り」の異なる版がニーバーの作であることを確認した。 英語(原文) "Father, give us courage to change what must be altered, serenity to accept what cannot be helped, and the insight to know the one from the other. 日本語訳 「父よ、私に変えねばならないものを変える勇気を、どうしようもないものを受け入れる静穏を、そして、それらを見分ける洞察力を与えて下さい。 」 この形は、「変える勇気」 courage to change) が「静穏」( serenity)の嘆願よりも前に着ており、今日まで確認できた他の古い出版物と適合している。 最も古い1936年の記録において、ミルドレッド・ピンカートンという女性が「『祈り』を引用した」と言及されていた。 まるで、すでに「祈り」が出回っていて、この記録をした人間に知られていることを示しているようである、もしくは、まるでピンカートンはそれを引用句として伝えただけであるかのようである。 1938年の版でも、流暢でわずかに即興的なスタイルであったが、同じ順序であった。 シャピーロは新しい発見が最終的な解決とはみなせないと考える。 しかし『エール引用集』の次の版において、「祈り」はニーバーの作とされる予定である。 先駆者たち [ ] 哲学者W・W・バートレー は注釈無しで、ニーバーの祈りと1695年のの韻文とを似たような感情を表現したものとして並列において考えている。 太陽の下にある全ての病は、 治療法があるか、治療法が無いかだ もし1つでもあったなら、それを探しなさい もし何も無かったなら、それは気にしないこと 8世紀ののの、 は似たような感情を表現した。 困難が我々を襲った時、治療法があったなら、 落ち込まないといけない何の理由があるだろうか もし助けになるものが何もないなら 落ち込むことが何の役に立つだろうか 嘘の主張 [ ] 「祈り」は様々な形で存在するが、、、、、 が、作者である、というのは正しくない。 「祈り」は時々、フリードリッヒ・クリストフ・エーティンガー (1702年-1782年)の作であると言われる。 しかしそれはドイツのキール大学の前-教授( Theodor Wilhelm)による盗用を、さらに誤解したことに由来している。 ヴィルヘルムは、祈りのドイツ語版を、彼自身の作として彼の本『 Wendepunkt der poltitischen Erziehung』 に、フリードリッヒ・エーティンガー( Friedrich Oetinger)の偽名で出版した。 その本は、18世紀のエーティンガーの作品であるよう装わなかった。 ヴィルヘルムの妻がエーティンガーのを学んだ牧師の血筋であるということを理由として、単に選ばれた偽名であった。 と合衆国公益事業機構 によっての終結までドイツに「祈り」が配布されていたことを、テオドア・ヴィルヘルムは知らなかった。 そして、後の作家たちは、「フリードリッヒ・エーティンガー」名義の本が明らかに20世紀の著者によるものであるにも関わらず、それが偽名だということに気付かなかった。 そして、偽名と、18世紀に実在したエーティンガーを混同したのである。 なお、ヴィルヘルムが偽名を使った理由は、彼の元ナチという過去がドイツでその当時広く知れ渡っていたためであった。 「祈り」への言及 [ ]• の『』に引用されている。 の『』に引用されている。 の自伝、『ラッキー・マン』に引用されている。 にある『Wikiの祈りの言葉』は、「祈り」のパロディ。 脚注 [ ]• See, e. , Justin Kaplan, ed. , Bartlett's Familiar Quotations 735 17th ed. 2002 attributing the prayer to Niebuhr in 1943. The Essential Reinhold Niebuhr: Selected Essays and Addresses, Reinhold Niebuhr, edited by Robert McAfee Brown, page 251, Yale University Press; New Ed edition September 10, 1987• The Serenity Prayer: Faith and Politics in Times of Peace and War, Elisabeth Sifton, page 277, W. The Grapevine. , 国際的なの情報誌『 The International Journal of Alcoholics Anonymous』, January 1950. "Stalking the Wild Serenity Prayer", Appendix B in: Wing, Nell. Grateful to Have Been There: My 42 Years with Bill and Lois, and the Evolution of Alcoholics Anonymous. 167. Grapevine 国際的なの情報誌『 The International Journal of Alcoholics Anonymous』1950年1月号6、7ページ• , Language Log visited July 14, 2008 contrasting various early versions of the Serenity Prayer. Bartley, The Retreat to Commitment, p. 35, Open Court Publishing Company; New Ed edition April 1990 first edition 1962• Shantideva, Padmakara Translation Group, "The Way of the Bodhisattva", p. 130, Ch. 6, verse 10, Shambhala Publications, October 14, 2008• Zaleski, Philip and Carol Zaleski, , p. 127, Houghton Mifflin Harcourt, 2006• 「エーティンガー」は慣用的な表記。 Oetingerは普通「ウーティンガー」と発音する。 参照: 関連項目 [ ]• 外部リンク [ ]•

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《スポンサーリンク》 『祈り』は精神的な気休めではなく、科学的にもその効果が認められています。 天使たちからも『祈りを捧げてください』というメッセージ()を受け取ったことがある人もいると思います。 そこで今回は『祈りの効果』についてお話ししていきます。 祈りの効果【他人を幸せにする】 心臓学の教授であるランドルフ・ビルドさんがサンフランシスコ総合病院で『祈り』に関する実験を行いました。 心臓治療のために入院している393人の患者をランダムに2グループに分け、片方のグループには他者から祈りを捧げ、もう片方のグループには何も行いませんでした。 祈りを捧げる人たちは全国の教会から募集し、一人の患者に対し5〜7人の人が毎日祈りを捧げました。 その結果、祈りを捧げてもらったグループの人たちは何もしなかったグループの人よりも病気の進行が明らかに遅くなっていたようです。 つまり、祈りを受けた人たちの体に良い影響を与えることができたということです。 そして、この実験によってどんなに離れた場所からでも、祈りを捧げた相手に対して影響を及ぼすことができるということもわかりました。 そしてドーパミンやベータエンドルフィン、オキシトシンなどの『快』を感じる物質が脳内に分泌されます。 その結果、祈りを捧げた人自身も幸せな感情を感じることができるのです。 この一連の脳内のメカニズムは『ヘルパーズ・ハイ』ともよばれており、祈りをはじめ人を助ける行為は脳内の快感物質を生み出すということがわかったのです。 しかし、もちろん祈りの内容がネガティブなものであったり、人を呪うようなものである場合は、快感物質は生み出されません。 ネガティブな祈りの場合は、コルチゾールというストレスホルモンが脳内に生成され、イライラの感情が芽生えてしまうそうです。 お金や物など目に見えるものだけでなく、誰かの為を思い、幸せを願うこと自体がすでに『ギフト』になっているのです。 世界では、戦争やテロなどは未だ続いています。 そのような国の人々に対して祈りを捧げてあげることも、世界が平和になるために大切な一歩なのです。 『祈り』はいつでもすぐに行うことができます。 どうかみなさんも地球の平和のために『ギフト』として祈りを捧げてあげてくださいね。 この記事が世界の平和に役立てることを願っています。 最後までお読みいただき、ありがとうございました!.

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世界各地で,文化圏や宗教にかかわらず,人は祈るものです。 独りで祈ることもあれば,人々が集まって祈ることもあります。 教会,礼拝堂,寺院や神社などで祈ります。 人々は祈祷用の敷物,ロザリオや数珠,祈り車,イコン,祈祷書などを用いたり,願い事を記した絵馬を掲げたりします。 人間は,祈るという点で,他の生き物とは大きく異なります。 確かに動物との共通点も多く,水や食べ物や空気を必要とします。 また,誕生してから生き続け,やがて死を迎えるという点では,動物と変わるところがありません。 ()しかし,人間だけが祈ります。 なぜでしょうか。 最も簡潔な答えはおそらく,人間にはその必要がある,というものでしょう。 祈りは一般に,人が神聖とみなす不滅の超自然的な対象に意思を伝える手段とされています。 聖書は,人間にはそのような願望が備わっていることを示しています。 ()イエス・キリストはかつて,「自分の霊的な必要を自覚している人たちは幸いです」と言いました。 「霊的な必要」があるからこそ,どこに行っても宗教的な建造物や物品が見られ,人々は祈りのために長い時間を割くのではありませんか。 中には自分自身で,あるいは他の人に頼って霊的な必要を満たそうとする人もいます。 とはいえ,人間には多くの点で限界があり,それだけの力はないと,感じることはありませんか。 人間はもろく,短命で,ずっと先まで物事を見通すことはできません。 わたしたちの必要を満たせるのは,知恵や力の点ではるかに勝り,人間よりも 長く生きる方だけです。 そもそも,祈りたいという気持ちを起こさせる霊的な必要とはどんなものでしょうか。 考えてみてください。 あなたも導きや知恵,また人に尋ねても答えが得られないような疑問の答えを切実に求めたことがありますか。 大きな喪失感を埋めてくれる慰めを得たい,難しい決定を下すための導きが欲しい,これ以上罪の意識にさいなまれないよう許しを得たいと強く願ったことがありますか。 聖書によれば,ここに挙げたのはどれも祈るにふさわしい状況です。 祈りという論題について最も信頼できる本は聖書であり,そこには信仰の厚い人々がささげた祈りの言葉が収められています。 彼らは慰めや導きや許しを求めて,また理解しがたい疑問の答えを求めて祈りました。 こうした祈りは内容が異なっていたとはいえ,共通点があります。 祈った人たちはみな,聞き届けられるための条件を満たしていました。 今の世界でしばしば見過ごされ,軽く見られる点ですが,それらの祈りをささげた人は,だれに祈るべきかを心得ていたのです。

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