大森靖子。 ZOC 公式ブログ

PROFILE

大森靖子

自分が追い出したのに 何やら穏やかではないツイートですね。 そして、戦慄かなのさんが引用したツイート全文はこちら(現在はツイ消し) このツイートは ZOCのファンの方のツイートです。 メンバーでプロデューサーの 大森靖子さんが上げた こちらの インスタストーリーについての内容になります。 はぁ〜〜〜!!!涙腺弱々おばさんだからこれで泣ける、、、 藍染カレン 香椎かてぃ 大森靖子 西井万理那 巫まろ 葵時フィン 兎凪さやか 戦慄かなの We are ZOC!!! って、、、好き、、、 — まよ子 omrice0120 これは、戦慄かなのさんが卒業して 6人から5人体制になってからの動画です。 大森靖子さんがメンバーの自己紹介で、 戦慄かなのさん含む 脱退・卒業した3人の名前を言ったようですね。 出典:Twitter 番組にリモート出演した戦慄かなのさんは、 大森靖子さんのことを メンヘラ女王と紹介していました。 その発言に対してなのか、 大森靖子さんが 2020年7月4日に かなりきつい言葉でブログを上げます。 こいつちょろまかしときゃOKってされてるの気が付いてなかったわけではないよ。 でもね、それでもいつかわかってくれるならいいと信じてただけなんだよなー。 それを メンヘラのひとことで済まされるのやるせねえなぁ。 明らかにある一人のことを言っています。 「 メンヘラのひとことで済まされる」という部分からも、 「メンヘラ」と番組で話した戦慄かなのさんが浮かんできてしまいますね。 そして、このやりとりがツイキャスで話した内容に リンクしているような気がします(「裏切り者」「きつい文章」とか)。 戦慄かなのさんはこのことについてなのか、 2020年7月13日に意味深なツイートをしています。 ですが、大森靖子さんや事務所側の真相は不明ですので、 どうして辞めさせるまでに至ったのか気が気になります。 戦慄かなのは挙動がおかしいこともあったので、以前メンバーから薬物疑惑をかけられたことがあった• その結果、プロデューサーの大森靖子から 週1回自費で薬物検査をして結果を事務所に送るように言われた• 大森靖子から「辞めたくなかったらそれくらい安いでしょ」とも言われた• ZOCを辞めたくなかったので自費で検査を行っていた• 戦慄かなのは薬物をやっていない。 事実、検査はすべて陰性。 メンバーは毎週薬物検査していることを知らない• 薬物疑惑のせいでやめさせられたのではない メンバーの西井万理那さんが 戦慄かなのさんの「追い出された」ツイートにしたリプは 薬物を匂わせるものでした。 ですが、西井万理那さんは薬物検査のことは恐らく知らなくて、 カッとなって昔のことを思い出して返しただけのようです。 大森靖子さんが戦慄かなのさんに、 なぜ薬物検査をさせ続けていたのかは不明です。 戦慄かなのさんを守るためだった可能性もありますが、 真相は分かっていません。 事務所とは契約していなかった!? 出典:Instagram 暴露配信の次の日の2020年7月12日に、 コレコレさんのツイッターアカウントが 大森靖子さんにブロックされたようです。 戦慄かなのさんとコレコレさんの配信で 何か気に入らないことや都合の悪いことが あったということでしょうか。 さらに、大森靖子さんのアカウントが 鍵垢になりました。 認証バッジ付きの鍵垢って珍しい光景です。 大森靖子さんはしばらくツイッターを止めるようですね。 戦慄かなのさんの卒業の真相は、 大森靖子さんが握っています。 大森靖子さんが真相を語る日は来るのでしょうか。 女の嫌なとこ全面に出てて、ZOCerだった自分が見る目無さ過ぎたのも含め、自己嫌悪 — 夢梦 shinonon05 ZOCもFemme Fataleも大森靖子ちゃんも戦慄かなのちゃんもにっちやんもまろちゃんもみんな大好きだけど、このツイ消し合戦をどう見ればいいの??笑 勝手に解決してくれ〜限界オタクは応援したいんだよ〜〜〜肯定するファンの数で正しい方決めるな〜女子中学生か〜〜〜〜笑 — bee jisinniya.

次の

大森靖子 × TOWER RECORDS CAFE コラボ開催についてのお知らせ

大森靖子

いつもタワーレコードカフェをご利用いただき、誠にありがとうございます。 なお、店舗では引き続き感染症予防対策を十分に行い営業いたします。 ご利用を検討されているお客様につきましては下記のご案内事項について必ずお読みいただき、ご来店いただきますようお願い申し上げます。 店舗・従業員の対策やご来店いただく際のお願いや注意点につきましては以下リンクよりご確認ください。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 7月9日(木)よりTOWER RECORDS CAFE表参道店にて、メジャーデビュー5周年を迎える大森靖子とのコラボレーション・カフェを開催いたします。 2020年2月12日(水)に発売されたベストアルバムで使用されているジャケットイラストの料理をアレンジしたコラボメニューのご提供はもちろん、特典にはタワレコカフェ限定のナナコレシール、オリジナルラベルのスパークリングワインの販売、47都道府県ライブツアーの日替わり上映、コラボグッズの販売などスペシャルな企画を多数ご用意いたします! また、同期間、札幌ピヴォ店、名古屋栄スカイル店、梅田NU茶屋町店の各店舗でもテイクアウトコラボを実施いたします。 このコラボでしか入手できないスペシャルな商品となっております。 ご予約についての詳細はをご確認ください。 あらかじめご了承ください。 ご注文1回あたりの数量に上限を設けさせていただいております。 追加注文の際の上限も同様となります。 【ご予約のお客様】 ご利用人数にかかわらず、ご予約席数分のご注文が可能です。 無理のない範囲でのご注文をお願いいたします。 【当日ご来店のお客様】 席数にかかわらず、実際のご利用人数分までのご注文となります。 食器を含め、実際とは異なる場合がございます。 商品本体、CD帯、レシート、ネット購入履歴ページ タワレコカフェ店内でのご購入も対象となります。 全てがなくなった平原の中で花のような光の明滅のような音楽に包まれて命を食べて命をつなぐ卵かけご飯です。 そのようなことを考えてか考えずか描かれる少年漫画が面白かったため、私の少年漫画的要素"ライバル"についての愛憎を豚バラカレーに溶かしてみました。 純愛のバラだけでは現実の愛は成立せず切り刻んで食らって罪悪感に苛まれてはじめて出会う綺麗事ではない自分の欲望に出会って下さい。 みるくは血からできているのでみるくの涙は言わば目から流れる真っ白い血である。 全ての芸術への沢山の感情が乱反射して真っ白に発光する血と弾けるPINK色のハート。 1発で決まり、生の絵が描けた鮮度抜群のメニューです。 JKの先輩後輩のあの夏のイメージ、サン宝石やセブンティーン、ソニプラにプリクラ、街、どうでもいい先輩にやられたこと、真夏の夜の公園やコンビニ、きっと今だったらチーズハットグ食ってたであろう景色。 ハットグ食べることってハットグ自体が目的なのではなくて全体の体験とか概念が欲望を喚起して食べたいという感情につながっている気がする。 そんな中心は虚無で周縁が騒がしいところが10代の恋愛に似ている。 蜃気楼を飲み干して蜃気楼と同化するための飲み物。 今、どこへだっていけているかしら。 私は性格が良いのですごく悪口を言います。 扱い難いです。 憧れで、水色のカーテンとか水色のワンピースとか水色の水着とかそういうのが似合う女の子が私とはつねに真逆でした。 飲み干して私に会いにきてください。 呪いによって凍ってしまった村とか氷になってしまったお姫様とか。 氷は命と時間を拒絶し超越する。 いつまでも解けない呪いの氷を物理攻撃で食べて溶かしてしまおう。 私にとって峯田さんと大森さんはそういう事件で事故なんです。 ハマると永遠と同じものを食いたくなるタイプなので、私が東京に来た頃とは様変わりし新大久保の街に若い女子がいることに愕然としながら、毎日チーズタッカルビしてたなあ。 四角い器の硬派さまで実験器具らしい。 断絶のモザイクを超えるために舌をやけどしながらゲームじゃない辛さを食べて下さい。 以上の発明品はありませんよね。 感謝をするにもあんこ。 謝罪をするにもあんこ。 謝 という文字が似合うほど、かしこまった思いやりがあんこにだけ表現することができるのです。 ありがとうあんこ。 大好きあんこ。 秘密を包んだ最中の皮をめくったり割ったりする背徳感をどうぞ。 明太子のつぶは一粒一粒が命のイルミネーションで光り輝きアンダーグラウンドまで届く愛の結晶なのです。 うさぎに乗ってシンプルでベーシックな可愛さを濃厚に届けてくれる道重さんにそっくりですね。 再生魔法をつかって壊れたものを治してくれるよ!ハンバーグの隣にあるポテト、もはやポテト単品で欲しくなってきちゃったりして、いつだって満たしてくれる愛してくれるそんな存在よねナナちゃんって。 できる限り多くの人に渡すためにはじめから細分化された食べやすいポテトフライな優しさ。 ケチャップが崩れて顔が見えなくなってもナナちゃんはナナちゃんだよね。 まろ視点のプリンへの想いの曲。 しかしプリンアラモードとなってくると主役はあらもーどの方。 イチゴはかわいいが案外エースではなく主体の魅力を拡張するときに本領を発揮する。 あまいとすっぱいと、エースにはなれないかわいいや、愛される自覚なきプリンや、それぞれが迷いながら人生を歩くエレクトリカルパレード。 プリンアラモードはそんなふつうの幸せをそのまま大事にアラモードして他の要素と共存させながら生きようとする女の子。 なくなり次第終了となります。 絵柄の指定や、同柄が出た場合の交換等はお受けできません。 あらかじめご了承ください。 ご記載いただいたお名前は下記応募フォーム内の「スタンプカードに記載のお名前」欄に同一のお名前をご入力ください。 あらかじめご了承ください。 個人情報の取り扱いに関する詳細は以下のページをご参照ください。 あらかじめご了承ください。 座席数の削減および間隔確保にともなう事前予約制の導入につき、チケットぴあの予約専用ページにて「お食事券付き予約チケット」の先着販売を行います。 <チケットぴあ予約専用ページ> チケットぴあ予約専用ページにてチケットを購入するには、チケットぴあ会員登録が必要です。 詳細はチケットぴあ『会員登録について()』をご確認ください。 チケット販売開始日:6月30日(火)20:00~ 上記の予約専用ページより、お客様がご希望する日時を指定してご購入ください。 その際もご購入金額分のお食事券としてご利用いただけます。 ・カフェへのご入店はご予約者様優先でのご案内となります。 ・ご利用時間は各回130分、完全入れ替え制とさせていただきます。 ・当日、空席があった場合は当日席への一般入場をお受けいたします。 ・遅れてご入店された際、いかなる場合もご退店時間の延長は致しかねます。 あらかじめご了承ください。 また、当日席へのご案内可能時間に関しましても各回の入店時間から30分後までとなります。 当日はスタッフの指示に従ってください。 あらかじめご了承ください。 ・お席の指定はお受けできません。 あらかじめご了承ください。 ・予約チケットに記載の店舗以外でのご利用はできませんのでご注意ください。 ・ご予約完了後、日時の変更はできません。 ・予約チケットを紛失された場合、再発行は致しかねます。 ・予約チケットを譲渡、交換、ならびに営利目的とした転売、ネットオークション等への出品は固くお断りしております。 また、これらに関するトラブルにおきまして、当社では一切の責任を負いかねます。 ・ご予約時間(入店時間)を過ぎてからご入店された場合も時間内でのご利用となり、延長はできません。 ・ご予約時間(入店時間)から30分過ぎてもご来店がない場合はキャンセル扱いとなり、ご入店いただけません。 また、当日席へのご案内可能時間に関しましても各回の入店時間から30分後までとなります。 ・ご予約者様がご不在の場合、同行者様のみでのご入店はできません。 ・予約チケットはお食事券付となっておりますが、ご飲食代がお食事券の金額よりも少額であった際、差額の返金ならびにお釣りはお戻しできません。 ・チケットぴあ予約専用ページ以外でのご予約は承っておりません。 ・各券種はご利用人数にかかわらず1枚での発券となります。 ・3歳以上のお客様は1席でのご利用となります。 3歳未満のお客様につきましても、お席が必要な場合は1席分お取りいただくようお願いいたします。 お子様用の椅子のご用意はございませんので、あらかじめご了承ください。 ・小学生以下のお客様は、保護者同伴の場合に限りご入店いただけます。 ・必ずお一人様1品以上のご注文をお願いいたします。 ・お食事は無理のない量をお召し上がりください。 ・店内で提供しているメニュー以外の飲食はご遠慮ください。 ・店内にて提供したメニューは衛生上、お持ち帰りいただくことができません(テイクアウト専用メニューを除く)。 ・メニュー、特典は予告なく終了させていただく場合がございます。 ・状況に応じ、フードとスイーツの提供順が若干前後する場合や、ドリンクがすべてお揃いになるまでお時間をいただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ・個別会計につきましてはご遠慮させていただいております。 ・他のお客様に迷惑が及ぶ行為を発見した場合は退店いただきます。 ・近隣の店舗及び住民に迷惑が及ぶ行為があった場合、入店やご利用をお断りする場合がございます。 ・天災や災害、トラブル等により内容を変更、または中止する場合がございます。 ・状況により、営業時間の変更や休業の場合がございます。 ・店舗および店舗周辺には駐車場がございません。 ご来店の際は公共交通機関をご利用ください。 ・当日は事故・混乱防止のため、店舗ではスタッフの指示に従ってください。 ・本ページに記載の内容は、変更・追加される場合があります。 蜃気楼を飲み干して蜃気楼と同化するための飲み物。 今、どこへだっていけているかしら。 私は性格が良いのですごく悪口を言います。 扱い難いです。 憧れで、水色のカーテンとか水色のワンピースとか水色の水着とかそういうのが似合う女の子が私とはつねに真逆でした。 飲み干して私に会いにきてください。 呪いによって凍ってしまった村とか氷になってしまったお姫様とか。 氷は命と時間を拒絶し超越する。 いつまでも解けない呪いの氷を物理攻撃で食べて溶かしてしまおう。 絵柄の指定や、同柄が出た場合の交換等はお受けできません。

次の

「もっと、だらしなくていい」大森靖子さんが向き合う「生きづらさ」

大森靖子

コロナ禍における音楽文化の現状、そしてこれからについて考えるリアルサウンドの特集企画『「コロナ以降」のカルチャー 音楽の将来のためにできること』。 第4回はシンガーソングライターであり、アイドルグループ・ZOCのプレイングプロデューサーとして活躍する大森靖子。 コロナ禍における相次ぐライブの中止やコミュニケーション手段の変化の中、大森靖子はで「おやすみ弾語り」動画を連日配信。 本企画について彼女に取材依頼をしたところ、以下のテキストを寄せてくれた。 大森靖子がコロナ禍に直面して感じたこと、そしてこれからの音楽文化に望むこと。 このテキストもまた、誰かの希望を繋ぐものとなることを切に願いたい。 (5月15日寄稿/編集部) 文化にしかつくれない光を見据える強さが必ずある 私は、5年前にメジャーデビューし、その2年前から7年間、年にアルバムを1枚、ツアーを1年2本、というベーシックとなるミュージシャン・大森靖子としてのルーティンで活動してきました。 それに加えメディアやフェス出演、執筆やアイドルの審査員、楽曲提供やプロデュースなど、やれる! やりたい!と思ったものを、可能な限り肉付けしてゆく形です。 仕事に慣れて丁寧でありながら器用に時短できるようになると、身体がそのぶん空くのでルーティンを増やす。 その連続で、常にかなり充実したスケジュール感で過ごしてきました。 マネージャーや夫、周囲の支えがあり、自分のADHD体質をうまい方向に転換し活動できているパターンだと思います。 また、avexと契約する際に、思い立ったことをすぐやるタイム感を大事にしたいので、「許可に時間がかかるからすぐにはできない」ということが絶対にないように、ということを共有し、ストレスがなく、「今から新宿集合な」で30分後200人のファンの人とカラオケしたり、すぐ変わる気分次第の活動が出来ていました。 たくさんの調整を、私の気質にあわせてやってくださっています。 そのため、三密回避のためライブが出来なくなった段階から、「そしたらこのライブのあったはずのスケジュール勿体ないのでMVやYouTubeの撮影いれちゃいましょう!」とかを半ば強制的に色んな人に連絡を取り実行したので、結果的に緊急事態宣言前に自粛期間に楽しんでいただけるようなコンテンツの撮り溜めを出来たり、ライブが出来ない場合どのような歌の届け方があるだろうかとすぐに考え方を変換できました。 個人的に現在、通常運行の活動と同等か、それより忙しい状況です。 何かしないと死ぬので。 その何かが何かを考える。 私は与えられた仕事をやる人ではなく、この世界をどうするか、どうしたいか、どうなればあらゆる人にとっての平和か、現状でいいのか? を常に懐疑し、壊すために、自分の仕事を作っている感覚がいつもあって。 なので働き時だなと思っています。 この国にウイルスがこんにちはしたとき、政治家の方のカルチャーというものをいらないと思ってるんだなと感じさせられる発言の数々に、煽られたように働く意欲が湧いてしまったというのもあります。 その価値観を呪うような感覚は特にありませんでした。 高校生のときに、一生涯、芸術を介して自分や世界と向き合っていこうと決めた時から、何度も「戦争になって今食料もありませんという状況になったら、医者は必要、画家や音楽家はいらないって言われるだろうな」という感情とは向き合い続けてきたからです。 やっぱりそう思うよね、でも!!! と、ずーっと思ってきたので。 それは戦争ではなく、ういるすだったわけですが。 何と立ち向かうにしても、不甲斐ない部分は、政治にも文化にも医療にも、どこにだってあるはずだ、だってそこにいるのは、人間なんだから。 不甲斐なくない人間なんて機械だし、私はそんなのを求めているわけではない。 でもできるだけ高度なものを! 高度なものを! となっている近代、何を失ってはならないかを見極められる人間は、きっと世間から見たらはみ出しものということになってしまうでしょう。 社会性がないとされてしまう。 でも、違う。 私は私の仕事をしている、それだけのこと。 自分にしかできないことというのを、それぞれがやればいいだけのこと。 何がいらないとかじゃない、文化にしかつくれない光を見据える強さが必ずあるはずです。 それを諦めてたまるか、と、ジェラシーのような気持ちになったのです。 燃えていましたすごく。 でもネットとか見た感じ、カルチャーがそのような流れになってはいかなかったですね。 自宅で過ごすことにより、エンタメとカルチャーはやはり似て非なるもので、両方をうまくPOPにこなすアーティストが現れたとはいえ、それを両立させようとすることによる不安定さが垣間見えるなと感じました。 歌を届けること、個と向き合うこと、様々な心のあり方を肯定することを第一目的とする芸術文化のあり方と、人を集めること、共感すること、繋がること、一緒に楽しむことを第一目的とするエンタメのあり方のふたつがあって、近代は文化の延長線にエンタメがあり、文化をエンタメ化することによって文化を強固に成長させてきた会社が音楽業界にはたくさんあります。 とても素晴らしいことです。 そして、打撃を受けたのはこのエンタメ業界でした。 私は、 だからって核である文化が共倒れしてたまるかって泣きながら怒っていました。 家に居ようタイムに突入したとき、私が中高生だった頃に流行したバトン文化がなぜかゾンビのようにインターネットで蘇りました。 次の人にまわします、という人間関係の魅せ方が、昔からとても苦手でした。 人と人との繋がりは、愛のやりとりをもってしか美しく成り得ない。 誰かが繋がるということは、誰かが省られるということ。 それをわざわざ発信する意味が分かりません。 「歌で繋がろう」という、エンタメ性の強い発信もありましたが、ばら撒きによりエンタメの価値も下げるし、心の孤立を掻き立てるし、苦手すぎるなあと涙目で睨んでいました。 めっちゃ嫌なやつでした私、その期間! 自宅での自粛期間中、ストレスに思ったことはそれくらいです。

次の