マジハロ 5 マジカル チャンス。 【マジハロ5】マジカルチャンス金箱×2獲得と悪キングカボチャンス突入で爆連必至!?

マジハロ5でカボチャンス突入&ボーナス連打!!しかし出玉が全然増えない。その理由とは・・・orz

マジハロ 5 マジカル チャンス

A: 順番にいきまます。 1つめ。 だいたい半分ぐらいです。 えーと、まじおつ。 では「数値は書かない」という自主規制をしてます。 あ、一応ボクの自主的なヤツなんで、ADさんはわからないですけど。 「数値を書かずに濁す」ということで、ある程度のことを書いても怒られないようにしているわけですw ってことで、これからも困ったときはお茶を濁していこうと思います。 では2つめ。 錬金失敗からのナビ発生、の時点でどこまじでの当選期待度大。 しかも、それが単発なら超高確でのボーナスを否定するわけですから、どこまじでの当選濃厚、ってパターンになります。 演出上まじかってなかったら隠れてた、ってことですね。 で、3つめ。 4人パターンはストック個数多めになってます。 銀とか金とかも割と出ます。 銅でも中身はそこそこ入ってます。 いや~、要望に応えてもらってゲームシステムの質問をしていただけるのはありがたいんですけどね・・・ この方のハンドルネーム「ちゃんぎり」って。 周りから完全に疑われましたからね?『ぎりちゃん自分で質問したの?』ってw Q: ADさん、ぎりちゃん、こんにちは。 こんにちは!最近、ボクにもこんにちはしてくれる方が増えました。 ありがとうございます! 以前の機種ではまじちゃんで何個以上は隠れないとかあったと思いますが今回は10個でも隠れる場合があるのでしょうか? あるのであればキンカボバケでまじからなくても期待してもいいですか?あと、隠れた場合、まじかる~ぷの抽せんってされているのでしょうか? 回答よろしくお願いします! A: 今回も、マジハロ2同様ストック5個以上取れたときは基本的に隠れません。 とはいえ、「カボチャカットイン」が出たゲームでまじかるちゃんすに当たった場合は、状態不問で必ず隠れます。 それと、レギュラーボーナス中も厳密にいえば隠れることはありますが、気にしなくて良いレベルですw あ、それと、隠れる・隠れないってのは「演出上決めていること」ですので、「出玉性能として決めている」まじかる~ぷの抽せんをする・しない、ってこととは関係ないです。 ですから、隠れたか否かで出玉性能が変わる、ってことは一切ありません。 なので、隠れてもまじかる~ぷはもちろん抽せんし、「箱の想い出」として想い出すこともできます。 「隠れ箱の想い出」ってホントに何ゲーム目に隠れてたかわからないんで、消化中はちょっとドキドキします。 安心できません。 ADさまの代わりにこんちには。 ちょっと怒られそうだったんで伏字にさせてもらいました。 そりゃ、残り100G近く残っているより、残り31Gとかで青7引く方が美味しい、ってのは否定できませんが・・・ Q: ADさん、こんにちわマジハロは初代からず~っと打ってきました。 もちろんRも打ってますよ! そんな長年のマジハロファンの私がどうしてもお願いしたいこと 「マジハロには素敵な曲がたっくさんあるのに、カラオケで歌えない!」 他のメーカーさんはオリジナルでも結構カラオケで配信されてて、アニメタイアップの曲は明らかにパチスロ化でランキングに入っている曲も多くありますよ?ある意味、Sanaさんの曲の中でも一番知ってる人が多いのがマジハロの曲なんじゃ・・・ というわけで、どうかカラオケ配信をご検討ください! A: まじおつ。 とかでも何度か言ってる気がしますが、BIG終了後でも普通に結界防衛ゾーン行きますよ。 もう言っちゃってOKなハズなんで、結界防衛ゾーン突入の仕組みをちょっと解説しますね。 結界防衛ゾーンの突入条件は、 「ボーナス終了後、規定の錬金ポイント所持」になります。 ここでの「ボーナス」はBIGでもOKです。 で、いきなり出てきた「錬金ポイント」って単語ですが、これは主に錬金ボーナス中に獲得するポイントです。 ですが、このポイントは錬金ボーナス中以外にも獲得できます。 通常時とかにも。 なので、通常時に規定の錬金ポイントに到達した状態でボーナスを引けば、BIG終了後であっても結界防衛ゾーンに突入するわけです。 で、「BIGから結界防衛ゾーン突入」って部分にはぶっちゃけ特に設定差は設けてません。 それと、この錬金ポイントについて超大事なことがひとつ。 このポイント、ARTに突入するまでリセットされません。 ですので、結果として「ART非突入が続くと錬金ボーナスが成功しやすくなる」って仕組みになってます。 あぁ、やっと説明できたw Q: まいど まいどです 先日やっと5の初打ちしてきました。 その時にボーナス後の詠唱で背景が何故か宇宙 ? でした。 別にフリーズを引いた!とか魔界行ってきた!ではありません。 他にスーカボの突入契機ってあるんですか?気になってご飯が進みません。 A: 残念ながら他にスーカボに突入する契機はありません。 スーカボ終了後、他のARTに突入するまでの間なら6択自力正解でスーカボに「戻る」ことはありますが、ここでは置いておきます。 当たったのが錬金ボーナスであれば、この「いきなり宇宙詠唱」を見抜けることもあったりします。 スーカボのストックを持ってるときの錬金ボーナスって、内部的に成功しても演出上は必ず失敗するので。 まぁ、他にも「演出上必ず失敗する」ってシチュエーションはあるんで一概に見抜けるとは言えませんがw Q: <注意!> 質問内にネタバレ要素が含まれています。 頂いた質問よりも伏字を増やして対応は試みますが、まだエピソードボーナスを最後まで見ていない方はご注意ください。 質問1. 素朴な質問なのですが、ART初当たりって自力も含まれますか? 質問2. それに、結界防衛ゾーンとかの「カボチャンス」以外のARTでスタートしたものも含みます。 質問2 伏せ過ぎて意味がわからなくなりましたw とりあえず質問をしていただいたご本人には伝わると思いますが。 え~~っと・・・ じゃあ・・・HPにあるエピソードの予告映像みたいなヤツのセリフをお借りして。 アリス「10年前のハロウィンの夜に始まった物語」 ローズ「時にはすれ違い」 フロスト「大好きな人の為に闘って」 ノワール「長かったお話もこれでおしまい」 だ、そうです。 なかでもストック示唆演出から残りの個数を予想したり、もうストックがないと思っていたところにストック5個示唆がでて安心したりといったことが2ですごく好きでした。 マジハロ5でもストック示唆演出がわかると面白さが格段に上がると思うので、どの演出・曲・扉絵でストック何個以上なのか、ストック示唆演出の詳細について教えて下さい。 があります。 ですので、悪カボ中に1回でもカボチャが揃えば悪キンカボの可能性はあるわけです。 2回揃ったときがチャンスですね。 最初に悪キンカボを考えた時に浮かんだイメージはこれです。 キンカボ中に悪カボ移行の条件を満たせば悪キンカボへ行くし、悪カボ中にキンカボ移行の条件を満たしても悪キンカボへ行く感じがいいなと。 まあ、悪カボ中のキンカボ移行条件は簡単に満たせるので、悪キンカボ昇格抽せんをもうけさせていただいておりますが。 Q: ART中に女神フリーズしたという話をあまり聞かないのですが、することはあるのでしょうか?するのであれば、ART完走後でしょうか。 また、もしフリーズしないのであれば、フリーズ契機を引いた場合の恩恵はありますか? ART中は女神フリーズの発生抽せん自体してません。 ので、フリーズ契機も何もないです。 通常時であれば、全ての赤7成立時にフリーズ抽せんしてますので、「コレ」っていうフリーズ契機はありません、この機種。 で、その分と言ってはなんですが、予想されている通り、ART中に赤7を引ければフリーズしない代わりにカボチャ高確状態に行くようになってます。 期待値で計算すると、ART中の赤7の一部で女神フリーズが発生するよりも、現状の仕様の方が断然強いですよ!『突入率が薄いスーカボ < 必ず突入するカボチャ高確』ってわけです。 それと、通常時に女神フリーズ非発生でエピソードボーナス濃厚な赤7契機はART中に引いてもエピソードボーナス濃厚なままですので、「ART中に引きやがった!通常時に引けよ!」ってことは無いかと思います。 カボチャとレア役高確が恩恵だよ!!! まとめるとそういうことですかね。 まあ、赤7当選時の恩恵を総合的に考えてもらうということでひとつ、ね。 Q: マジカルハロウィン全てが大好きで、アリスたぁぁぁぁぁんが大好きです! そこで、何よりのお願いです!! 1クールでいいので 無茶は言わない アニメ化希望です!!ここまでの話ができてるから、アニメ化はいけると思いましての質問です! 「メイン基板管理」って聞いたことありませんか? 最近の機械は「メイン基板」 成立役とかを抽せんする基板 でARTとかの押し順とかも管理する、ってルールになりました。 他のメーカーさんの機械でも、新しいヤツだとセグに何かしら表示されているのを見たことがあると思います。 他の機械ですと、「1」~「6」って数字が出てるものが多いかな? ちょっと前までのART機やAT機の押し順って、「サブ基板」 液晶画像や音楽を再生させたり、演出を管理する基板 でやってました。 ですが、「これからはATとかの出玉性能が変わる指示発生はメイン基板でやろうぜ」って話になりまして、押し順ナビもメイン基板でやるようになりました。 ってことで、マジハロ5のあの謎のセグ表示は「押し順ナビ」です。 なので、慣れてくればあのセグ表示だけを見てARTの消化できますよw なんで、7セグに対して深読みをしても何もありませんし、何かをさせることもありません。 ましてや設定云々ということは絶対ありません。 ここまで否定するとなんか怪しい感じもありますが、ホントデス。 ただ、自分くらい7セグをマスターすると液晶や音声が無くてもARTを消化することが可能ですし、これなら不意な液晶トラブルが発生しても安心なわけです。 Q: 今回詠唱モード中はリプレイがチャンスリプレイの形になる仕様みたいですが、リプレイで当たった時は冊子にも書かれてあるように正しいリプレイの形で停止するのでしょうか? V字コインやフラッシュだった場合はチャンスリプレイでの当選だと思うのですが、リプレイでの当選の場合一直線にリプレイが揃うのか、それともチャンスリプレイの形でもリプレイとして当たっている事があるのか知りたいです。 リプレイで当たったのかどうかはやはり気になる点なのでよろしくお願いします。 大前提としまして、詠唱チャレンジ中はリプレイがチャンスリプレイの形になっているわけではなく、種無し通常リプレイの確率を「0」にして、種無しチャンスリプレイの確率を普段の通常リプレイ並みに高くしている、ということです。 で、ついでに通常リプレイだけではなく、他のリプレイも種無しは全部抽せん確率を「0」にしてます。 チャンスリプレイもコインV字の方だけ「0」にしてます。 ってことで、ボーナスに当選したときのリプレイの揃い方がそのままボーナス同時当選契機のリプレイの種類を表していますので、リプレイが直線に揃ってボーナスに当選したなら、通常リプレイとボーナスの同時当選となります。 ただ、スゴいマニアックな注意点を一つ。 ボーナス後コインを取りこぼす前の詠唱チャレンジ中では、青7成立後だけは普通にリプレイが揃うようになりますので、青7が当たった場合は、告知されたゲームがリプレイでも本当にリプレイとの同時当選かは不明になります。 とは言え、青7はリプレイ重複だって見抜けなくても問題無いですよね?w リプレイでボーナスが当たった場合はリプレイが揃いますし、チャンリプでボーナスが当たった場合はチャンリプが揃います。 ボーナスが同時当選した時の小役の制御は、どの状態 RT でも一緒なのです。 これだけ知っていればOKです。 記憶の欠片は継続濃厚を示唆しています。 どっちかと言えば、月歌がそれに該当するかな。 とりあえず、マジハロ5を打っていただいてありがとうございます! 引き続きのご贔屓を! Q: いつも楽しく読ませてもらってます。 早速なのですが、質問させてください。 先日、キンカボ中にエピソードボーナスを引きました。 しかも、ちょうどLast Episode. でした! そしてもちろん、終了画面のPUSHから悪金箱が出てきました。 しかし、そのエピソードボーナス中にカボチャ揃いを1回引いたのですが、悪カボはぴったり5セットで終了しました。 Trick or Tweet、続・まじおつ。 の情報から、「キンカボーナス中のカボ揃いは金箱相当」「エピソードボーナス中も悪カボストックの抽せん」とのことでしたので、悪カボが10セット出てくるのかと思っていたのですが 、違うのでしょうか?解説お願いします。 えーと、とりあえず言っておきますと、「エピソードボーナス中のカボチャ揃いでもらえるストックはカボチャンスのストック」です。 ので、悪カボの後にカボチャンスが5セット以上あったかと思います。 それと、エピソードボーナス中にカボチャ揃いじゃなくて「まじかるちゃんす」の方で悪カボストックの抽せんをやってます。 こちらはエピソード消化中は一切当選の有無がわかりませんので、最後のPUSHで「悪カボの総所持ストック数」をまとめて出してます。 で、マジガチキモい豚ですが、単純に出現率が結構低いのでランクSになってるだけです。 とはいえ、普通に当たるよりはエピソードに期待はできるらしいので、今回はエピソードでラッキーだった、ぐらいに思っていてもらえれば。 でも、ランクと出現頻度、そんなに厳密には決めてないです。 ランクAの「CM演出」シリーズとか、マジ出ないですしw ブーモリ看病はあれですよね。 ブーモリ=アリスパパを考えると、ブーモリ看病演出自体が、もはやキモいんじゃないかと思ったり。 ただ、ブーモリの恍惚な表情を見るたびに、なんとなく癒されるのは私だけではないはずです。 Q: ミッションのNO. 14はどのくらいの間ねじってれば良いのでしょうか?10秒以上ねじった気がするのですがクリアできませんでした。 それは多分、「カボチャ高確」になってたんじゃないかと思います。 そのセット消化した後、赤7BIG出てきませんでした?出てこなかったのなら逆にスゴいですがw で、「1セットでカボチャ5回揃い」とかってミッション作って良かったんですか?「カボチャ!カボチャ!カボチャ!カボチャ!カボチャ~~~!嫌ぁ~~~!」byフロスト ・・・みたいなクリアコメントで。 でも、確かにART100Gでカボチャ高確にぶち込む、とか悪カボで継続させまくってる間にカボチャ5回引く、とかでクリアできなくはなさそうですし、あっても良かったかもしれませんね。 あ、「2ゲーム連続カボチャ揃い」ならミッションありますよw 兄弟でマジハロ、なんかいいっすね。 もちろん、フロストカスタムとノワールカスタムですよね。 Q: マジカルハロウィンはアニメ化しないんでしょうか?して欲しいです。 それはショートだと思います。 ロングでは25G、ショートでは20Gを消化した後、ステージチェンジできる状況ならする、といった感じです。 ですので、ショートで20G消化した後、23G目にステージチェンジできる状況になった、ってことだと思います。 レア役成立だったり、レア役後の フェイク込 前兆状態だったりすると基本的にステージチェンジしませんので。 ただ、ここで一点注意。 「チャンスリプレイ当選」だったり、「通常時消化ゲーム数100G毎」だったりの、「高確・超高確に当選する可能性がある」ときは、ロングとかショートの滞在ゲーム数を無視してすぐにステージチェンジを行う場合があります。 ですので、ゲーム数から明確に判断するのは結構難しかったりします。 ってか、そもそも20Gと25Gって微妙な差だし。 ランプの質問についてはADが答えます。 今回のマジハロ5ではランプでのモード示唆はありません。 というか、小役ランプ自体がマジハロ5にはありません。 みなさん、気が付いてました? Q: いつも楽しく拝見させていただいております。 いくつか質問させてください。 ボクは正直気にしてませんがwまぁ、ただのフェイク演出だと思っといてもらえれば。 ちなみに、「レバーで予告音が無いコイン揃い」は延びませんよ。 何回引いても大丈夫!です。 だいたい、タイトル青文字時はアリスがコールすると思うんですが、赤文字の場合はその演出に関係のある他のキャラがコールしていたりします。 例えばブーモリ治療だったらフロストだったり、ハンマーゴングだったらしゅがー達だったり。 ARTの連続演出系はだいたいローズかな? で、クローバータイトルの時はほぼMr. MCがコールします。 なぜかw Mr. MCがコールしたらまじあつですよ。 ふと思ったのが、まじあつ=Mr. MCが定着したら、なんとなくいやだなーということ。 まあ、気休め程度にですね。 というか、こういうのって説明なしで理解できる人っていないですよね。 分かりづらくてスミマセン。 Q: 今回のマジハロは歴代シリーズと同じように金箱は絶対にまじかるちゃんすが発生するのですか?キンカボボーナス消化が物凄い楽しみなのに全然まじからなくて泣きそうです。 絶対、ではありません。 BIG中であれば、カボチャカットインのフェイクを引いたゲームに当選したらまじかるちゃんすは必ず隠れます。 これは歴代シリーズと同じです。 REG中もたま~~~に隠れることあります。 全然まじからない・・・心中ご察しします。 まあ、隠れることもあるということで、逆を返せば全ゲーム隠れている可能性もあるわけで、次のセットで想い出REGを当てる楽しみが倍増ですよ。 BIGの時は、ね・・・ Q: マジハロいつも楽しく打たせてもらってます! 質問ですが・・・ 詠唱ゾーンでストックがなく、自力で押し順を当てカボチャンスに突入させたのですが、そのときにカボチャンス突入ではなく悪カボチャンスに入りました。 自力で突入させた場合、キンカボや悪キンカボの振り分けもあるんでしょうか?? 「隠れ結界防衛ゾーン抽せん」をやってます。 結界防衛ゾーン準備中の錬金ボーナス中は、普段と同じ抽せんをしているので、さらに結界防衛ゾーンに当選することがあります。 が、ここでは演出上は成功しないようになっている上、2個目の結界防衛ゾーンは見た目普通のカボチャンスとして出てきます。 とはいえ、内部的にはちゃんと結界防衛ゾーンとしての抽せんなどを行っていますので損をしているわけではありませんのでご安心ください。 なんで、結界防衛ゾーン後のカボチャンスで隠れ結界防衛ゾーンかもということでレア役でドキドキしてもらって、カボチャンス後は次はキンカボあるかもでドキドキしてもらえるとより楽しく打てるかもです。 Q: 毎回楽しく拝見させて頂いております。 マジカルハロウィンシリーズではゲーム性やシステム、演出と出目の絡みなど、どの設定域でも楽しめるよう制作されておられますが、マジカルハロウィン5を制作される際に出玉設計のベースとしてはどの設定域を参考にされたのでしょうか? 今作は特にパチスロとしての根本、揃う喜び、続く楽しみなど非常によく考えて制作されておられると感服しております。 もし差し支えなければご返答頂けると幸いです。 マジハロ5の出玉設計時に限らず、ボクは出玉設計をするときは設定1から作ります。 設定1を作りながら、「ここに設定差付けよう」とか「奇数と偶数の性格分けはこうしよう」とか考えてはいますが、あくまでも根幹となる設定1から設計・調整を終わらせます。 仮に設定6から作って、スゴい楽しげな数値が出来たとしても、数値が落ちる設定1が楽しいとは限りません。 でも逆に、設定1で楽しげな数値が作れたら、それより上の設定域はだいたい楽しいハズ。 だいたい、こんな考えで数値設計してます。 パチスロ出玉設計者なら、ほとんどの人が設定1を作ってから他の設定を作っていると思います。 ウソだったらごめんなさい 例えば、設定2で調整してから設定1を作るとなると、出玉を落とす作業=面白い部分を削る作業となり、調整がかなりシンドイ。 何かの確率を下げたり、上乗せの期待値を下げたりするのは、やっぱり心苦しい作業です。 逆に設定1から設定2を作るとなると、出玉を増やす作業=面白い部分を盛る作業となるので、調整も比較的楽です。 まあ、設定差をどれくらい分かりやすくするかで悩んだり苦労したりするんですが。 Q: 悪キングカボチャンス中にBIGボーナスを引き、カボシネマからエピソードを選択して消化。 BIG終了時の画面にPUSHボタン表示が出たので、これは金箱だろうなぁと思いつつ押してみると銀箱でした。 非エピソードボーナスの状態でカボシネマからエピソードを見た場合において、終了画面時のPUSHボタンからのまじかるちゃんすはいつもと違うルールなのでしょうか。 その違和感、気になります!何が起こったのでしょう・・・? と、いうのも、予想通り、ゲーム数は「いっくよ~!」っで引いたリプレイでのみ決定されていて、その他は一切関係ありません。 ので、6択リプレイの時点ではその先のゲーム数は全く未定ですし、なんら因果関係もありません。 あ、「いっくよ~!」って出た瞬間に違和感を感じることはありますよ! マジハロ5を楽しんでいるみたいで何よりです。 この手の低純増スペックを受け入れてくれている方が思ったよりも多く、驚くやらうれしいやらの毎日です。 本当に感謝しかありません。 Q: 初めて投稿させていただきます。 ミッションもようやく折り返しまで来ましたがまだまだ飽きません、いつも楽しく打たせて頂いてます! A: お、これはADさんの回でも結局ボクが答えるパターンになる質問ですねw とりあえず、e-SLOTのカウントは「出目をカウント」って思ってもらえればOKです。 スイカとか取りこぼしちゃったらカウントされませんし。 それで、特殊役と特殊リプレイはBIG同時成立が濃厚な強い役ですが、BIG成立後もリーチ目として出やすくなっています。 出現率が上がってます。 ちなみに、REG成立後は出ませんので、これらの役が出たらどっちみちBIG濃厚となっています。 で、異界突入後の特殊役ですが、全然引き損ではありません。 ART中って、レア役成立時には「クロニクルバトル」の突入抽せんを行っています。 で、この抽せんなんですが、「ボーナスが当たった後の」特殊役と特殊リプレイはクロニクルバトル突入濃厚となっています。 ですので、「もう当たってるよ」って時にさらに特殊役系を引いたときはクロニクルバトル勝利に期待してください。 質問内での状況のときも、クロニクルバトルに勝利したのではないでしょうか? ART中の赤7BIGと異色BIG成立後はチャンスリプレイ・強チェリー・特殊役・特殊リプレイの確率がアップし、それら成立時のクロニクルバトル突入率もアップしていますので、レア役は引けば引くほどボーナス&クロニクルの期待度がアップする、って遊びになっています。 Q: こんにちは。 いつも楽しくアリス達と遊んでいます。 とつまじが来てREGが当たり、その後結界防衛ゾーンに突入しました。 この場合はストックあり結界防衛ゾーンになるのでしょうか?返答よろしくお願いいたします。 A: マジハロミュージアムを楽しんで頂けて何よりです。 マジハロミュージアムをおうちでも楽しみたい、ってのはスッゴい良くわかります!とりあえず、そのサントラやらBlu-rayやらが発売されることになろうものなら、絶対即行でポチると思いますw エピソードボーナスのアニメーションとかも、ホールだけじゃなくて家でじっくり見たいですよね。 ホールだと涙を堪えるのに必死で話に集中できません。 Episode 2. とかEpisode 4. とか危険ですよねーw Q: 悪カボチャンスの継続率はそのセットごとに変動ですか?それとも一回入った悪カボチャンスの継続率のままですか?? また、悪る~ぷ発動中のボーナスで、カボチャ揃いのあとまじかるちゃんすが出てきましたが、これは悪る~ぷの効果でしょうか?? A: まず1つめ。 悪カボチャンスは初回突入時 ストック消費時 に継続率を決定します。 以降は継続が途切れない限り、その継続率固定で継続抽せんを行います。 悪カボストックを複数持っていたりするなら、ストック消費の度に継続率は再抽せんで決定します。 1ストック分の継続が終わったときは、オバケカボちゃんに負けていったん詠唱してるステージに戻りますので区切りはわかると思います。 あ、初回の継続率を決定する抽せんも毎回の継続抽せんも、どっちも6択リプレイを止めて指を離したところでやってるんで、よ~~くグリグリしてから好きなタイミングで指を離してくださいw で、2つめ。 そのまじかるちゃんすってフリーズしてました? フリーズしていたなら、カボチャ揃い契機の悪~ぷフリーズ発生時の演出の一部としてまじかるちゃんす的な演出が出た、ってことになります。 リールがフリーズして、時間経過と共に人数が増えていく、って演出です。 そうじゃなく、フリーズもかからずに普通のまじかるちゃんすが出ていたなら、それは完全にヒキです。 悪モードが発動してなくても実行可能です。 素晴らしい腕力だと思います。 あ、カボチャカットインが出て、カボチャが揃わずに次のゲームまじかるちゃんす、って流れだったら、フェイクカットインの裏でまじかるちゃんすに当選してて次のゲームは「まじかる~ぷ」でした、ってことも考えられます。 Q: ディレクターADさん、こんにちは! すみません、こんにちは。 マジハロ初代から大好きです!! ところで、マジハロアニメ化の話はまだでてませんか??アニメの世界でアリス達をみたいです!! A: アリス ボーカル・ギター ・ローズ キーボード ・ノワール ベース が軽音部の3年生で、フロスト ギター ・シオン ドラム・お姉さまファンクラブ会長 が後輩の2年生。 そんな軽音部メンバーのことを頭を抱えながら優しく見守るリュミエール先生。 で、クロス君 会長と見せかけ庶務 ・ヒトミちゃん 会長 ・ベレッタ 書記・お姉さまファンクラブNo. 2 の生徒会メンバー。 多分ルビーは手芸部あたり。 料理部とかかも。 そこにひょんなことから、大人気現役アイドルユニットを組んでいるルラとルルから軽音部に、学園祭でのライブ対決を挑まれて・・・ って感じのアニメが観たいです。 あまりの観たさに実機でもやっちゃいました!てへっ A: それ、「謎悪カボ」ですね。 ちょっと「謎悪カボ」について詳しく説明します。 悪カボストックを獲得したときに、それが明確な契機ではない場合が「謎悪カボ」になります。 色々パターンはありますが、一番多いのは「クロニクルバトル」が隠れたとき。 例えば、ART途中でボーナス 青7以外 に当選したとします。 で、クロニクルバトルに当選していなければ、ARTの最後の方で普通のバトル演出が発生します。 双子とかとバトるヤツ で、このバトルの最中にレア役なんかでクロニクルバトルに当選した場合、演出上はクロニクルバトルは発生しませんが、内部的にはちゃんと「クロニクルバトルで勝利」という扱いになり、悪カボストック もしくは悪キンカボストック がもらえます。 で、このパターンだと、完全に見抜けないですよね? こういった、「見抜けない悪カボ獲得」が発生した場合、悪カボ開始時の一部で「潜伏パターン」が選ばれます。 では、さっきの「謎悪カボ」に続いて、「謎悪モード」について詳しく説明します。 悪モード発動条件は「悪カボチャンス・悪キングカボチャンス・スーパーカボチャンス何れかに突入」ですが、それら状態の終了が「悪モード終了」の条件ではありません。 「次のARTに移行したら」悪モードは終了します。 ここがポイント なので、今回の現象は、悪モード発動中にARTが終了してしまった場合に発生し得ます。 次のARTに移行するまでは、通常時に転落しようがボーナスを引こうが、悪モードは発動しっぱなしです。 ですので、質問の件ですが、悪モードが発動していたから「まじかる~ぷ」が発生した、って現象だと思います。 ちなみに、この状況でカボチャ揃いを引いた場合も、内部的には悪~ぷ抽せんしてますよ。 フリーズは発生しませんが。 「隠れ悪~ぷ」ってヤツですねw この、「次のARTに移行するまで悪モードは終了しない」っての、かなり大事なので覚えておいて損は無いと思います。 悪モード発動中に詠唱チャレンジ中に自力で6択リプレイを正解したら悪カボとかに移行しますし、この詠唱チャレンジでミッションクリアしたらEXミッションとかSPミッションクリア時に隠れ悪~ぷしますし。 あと、「キング状態」ってのも実は同じような扱いになっていて、キンカボ終了直後に通常時に落ちたとします。 で、そのあと通常時に引いたBIGはキンカボBIG扱いになります。 ので、箱が出ると金箱になりますし 箱自体、本物のキンカボBIGに比べてだいぶ出にくいですけど 、カボチャが揃えばストック数は金箱の中身相当なわけです。 こっちは確率変わらないので現実的 結界防衛ゾーン含めて、「カボチャンス」以外のARTを最後に終了した場合は、再度「カボチャンス」に移行するまでの間、色々と有利になってるわけです。 鋭いw ん~と、まだ答えは言えないんですけど、BIGと錬金ボーナスって「結界防衛ゾーンへの突入のしやすさ」が違うだけで、「結界防衛ゾーンへの突入条件」に関しては一緒だったりします。 ですので、質問にもあったようにBIG終了時に結界防衛ゾーンに移行することも普通に起こり得ます。 いや~~、ホント鋭くてびっくりしました。 あくまでも錬金ボーナスは結界防衛ゾーンを目指すところで、BIGボーナスはまじかるちゃんす又はカボチャ揃いを目指すところです。 なので、BIGボーナス中はちゃんと毎レバーでストック抽せん まじかるちゃんす をしています。 これだけは勘違いしないでくださいね。 Q: たまにカボチャンス突入時の一枚絵がアニメーションしてる時がありますがあれは何の示唆でしょうか?出現率がとても低いので気になります。 アニメーション付のART開始画面は、ARTセット21連目、41連目、という具合に以降20連毎に出てきます。 特に示唆なんかはありません。 ART開始画面は、1~20まで決まったパターンが順番に出てくるようになっています。 21連目以降は同じ順番でループします。 このとき、1セット目の突入時のタイトルロゴの代わりにアニメーション付のヤツが出てきます。 で、ストックなんかを持っているときはその個数なんかに応じて、開始画面が他のパターンと差し代わったりします。 まあ、しいて言えば「ART開始画面2週目ですよ」の合図でしょうかね。 Q: アプリの発売が現状考えてらっしゃらないとの事ですが、マジハロ2・マジハロ3・マジハロ4と出しておいてマジハロ5は無しは悲しすぎます!! いつでもどこでもマジハロ5を遊びたいこの気持ちをどうか叶えてやってください!!社会人やってると行きてくても時間の都合上不可能なことが多いのです・・・なんとか!なんとか!マジハロ5のアプリ化をお願いします!!カスタムももちろんです!!少々高くても買います!! A: うん、わかる。 分かるよ。 やっぱりランキングは燃えるよね。 マジハロ4の掲示板でもこの手の話題がそこそこありますし。 だけど、このご時世です。 ランキングは煽る要素があるので今回は控えさせてもらいました。 なんで、e-SLOTでの復活は今回ありません。 せめて、まじおつでマジハロ5World Recordみたいな感じで記録を発表できればなーと妄想しています。 まあ、これもできるかどうか分かりませんが。 ああ、でもやっぱり、ユーザーに順位なんて付けられないよー 棒 Q: こんにちは 今回から導入されたどこでもまじかるチャンス、通称「どこまじ」、ボーナスとカボチャンスが同時に訪れる至福の演出ですよね。 その「どこまじ」で当選した錬金ボーナスが成功して結界防衛ゾーンに突入しました。 ARTが確定しているのでそのままケルベロスを倒してARTに突入したのですが、この時結界防衛ゾーン成功によるストック抽せんなどはしているのでしょうか?また、演出などから当選を見抜くことはできないでしょうか? じゃあ、結界防衛ゾーンでのワンコバトルの勝利条件を書いちゃいます。 「結界防衛ゾーン消化中にカボチャンスストックを獲得する」です。 「消化中に」ってのがポイントです。 どこまじで得たカボチャンスストックがあっても、結界防衛ゾーンでワンコに負けることは普通に起こり得ます。 もちろん、そのあとの詠唱でナビは発生しますが。 質問の方では、「ARTが確定しているのでそのままケルベロスを倒して」とありましたが、これはホントは「結界防衛ゾーン中にカボチャンスストックを上乗せできたからケルベロスを倒せた」が正解です。 とりあえず、「ワンコを倒せた = さらに乗った」と思っておいてOKかと。 ちょっと変則的なパターンですが、カボチャ揃い引いたのに、ワンコに負けることもあります。 カボチャ揃いを引いたのに、「カボチャンスストックが増えなかった」ら起こる現象です。 最後は大事なことなのでもう一回。 カボチャ揃いを引いたのに「カボチャンスストックが増えなかった」ら起こる現象です。 Q: まず、1つめはスーカボは5セット目から継続可否の抽せんをしているんでしょうか?それとも戦コレ2の夢幻切りの様に継続抽せんに漏れたあと保証分のストックを消化するんでしょうか? 1つめの質問。 前者の方です。 5セット目から継続抽せんをしています。 2つめの質問。 継続にはなりません。 カボチャが揃っても普通に継続抽せんの結果に応じて終了したりします。 ただし、悪カボ中のカボチャ揃いはカボチャンスorキンカボor悪キンカボとなります。 あと悪~ぷ発生するかもです。 意外に勘違いしやすいところなので、この機会に覚えてください。 自分も忘れていて、たまに「あ、そういえば継続しないんだっけ?」となることがありますよ。 最後の質問。 中押し時の斜めスイカですが、ボーナスが当選している時の択一ベルの一部で出現するリーチ目です。 中押し時の中段チェリーの察知方法ですが、中段に「チェリー・リプ・スイカ」または「スイカ・リプ・スイカ」が並べば中段チェリーとなります。 Q: マジカルハロウィン5のアプリはやっぱり出ないですか?.

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マジハロ 5 マジカル チャンス

第5弾となる"マジハロ"は盛りだくさん! これまでのゲーム性を継承しつつも、新たにアツすぎるシステムを加えての登場だ! 特筆すべきは悪 キング カボチャンスとまじかるちゃんす。 悪カボチャンスは、"悪 わる 〜ぷ"という名称が示唆するように、さまざまなストックがループ化するというスペシャル状態となっている。 し、悪カボチャンス自体もループするため、どこまで連チャンが伸びるのか…破壊力は底知れない!? キングカボチャンス中に発生すれば…激アツだ! 6 97. 2 98. 0 100. 8 104. 3 107. 6 110. 3 A. ご質問ありがとうございます。 主要キャラクターは不変ですが、シリーズ通してではかなりのキャラクター数となっているようです! ここでは主なキャラをピックアップして紹介できればと思います。 アリス・ウィッシュハート 声:堀江由衣 本編主人公。 魔法使いで魔法学院に通う生徒。 10年前のハロウィンの夜に起きたある事故により、両親や周りの人間が行方不明になってしまう。 明るい性格でちょっとぬけているところもあるが、正義感は人一倍強い。 ローズマリー・ベルガモット 声:富沢美智恵 青く長い髪が特徴で、アリスのライバル且つ相方的存在。 常に気高く美しく振舞おうとしており、プライドも高い。 魔法力も高いのでいざという時に頼りになる。 フロスト・アウスレーゼ 声:釘宮理恵 長い銀髪のツインテールが特徴。 アリス達とは年が離れているものの魔法使いとしての潜在能力はかなりのものを持っている。 所謂ツンデレキャラだが、姉のノワールを慕い、役に立とうと日々努力している。 カボチャが嫌い。 ノワール・アウスレーゼ 声:茅原実里 紫色の短髪が特徴。 魔法使いとしての素質はピカイチで、魔法学院の課程を異例の速さで修了してしまうほど。 口数が少なく、常に冷静さを保っている。 回復や補助魔法を得意とし、サポート役を務める。 筆者推しメン(笑)。 上記4名の魔法使いを中心に物語は進行しています。 他にも多数のキャラクターが登場し、物語を盛り上げます! また、双子については5から登場している新キャラですが、詳細はまだ不明です。 名前は「 ルラ」と「 ルル」。 「 ルラ 声:阿澄佳奈 」が姉でしっかりもので頑張り屋といった感じ。 「 ルル 声:花澤香菜 」が妹でのんびり天然マイペースな性格。 結界防衛ゾーンとは、錬金ボーナス後に突入するカボチャンスストックのチャンスゾーンARTとなっており、仕様は以下の通り。 1セット30Gor100G• カボチャンスストック獲得後上乗せ高確状態移行のチャンス!? 最終バトル勝利でカボチャンス!? 」となる。 バトルでは仲間参戦でチャンスとなり、ノワール参戦で大チャンスだ!! カボチャ揃い後に突入の可能性がある「カボチャンスストック高確」では レア役でカボチャンス上乗せ抽選をしている! ボーナス潜伏でも高確に移行したり、レア役成立確率がアップする場合もあるので、大量ストックも夢じゃない!? レア役が噛み合えば、30Gスタートだったとしても大量獲得へ繋がる可能性を秘めているので、気合を入れて消化しよう!! A. ご質問ありがとうございます。 シリーズ初登場の「 悪モード」!現段階でわかっている情報を纏めました。 「 様々なことがループ化」する悪モード!下記のような特徴があるようです。 1セットが継続抽選タイプに• ストック上乗せのループ• 特にストック上乗せのループはかなり夢のあるもので、発生タイミングが多数存在します!• カボチャ揃いストック時• 悪キングカボチャンス中のコイン揃いストック時• EXミッションのストック時• SPミッションのストック時 次ゲームのレバーON時にシャッター出現で「 悪~ぷ」発生!シャッターが開くたびにARTをストック!! さらに!まじかるちゃんす出現で 複数ストックの期待大!? 待っている時間が長ければ長いほど…!? さらにさらに!! SPミッションのストックでのフリーズ発生で、 スペシャルARTの複数ストックのチャンス!! となる。 このようにかなり夢のある仕様となっているモードなので、是非ホールで引いて事故らせてください! 2月22日導入予定の新台スロット「マジカルハロウィン5」をKPEショールームで試打してきました! 大人気シリーズ「マジカルハロウィン」の最新作とあってユーザーや業界関係者からも大注目されている本機。 0枚のART「カボチャンス」が搭載されています! さらに、今回のマジハロで新搭載された「 悪モード」がアツい!! ART自体のループはもちろん、セット数のストックもループ、あらゆる場面が継続率を持つループタイプとなってロングARTとなること必至!! 代々受け継がれる最強トリガーの「 スーパーカボチャンス」も搭載しています! 軽いボーナスで遊びやすくなり、且つメリハリのあるARTを実現した本機を要チェック! 最近の「マジハロ3」や「マジハロ4」とは違い、本機は「マジハロ2」に似た仕様となっている。 簡単なゲームフローとしては…• 通常時レア役等でボーナスを引く• ボーナス中ART当選orチャレンジゾーンの6択正解させる• ARTストックorループで大量出玉GET! 本当にざっくりですが、このような形です。 ちなみにレア役の小役同時当選期待度としては下記の通り。 それ以外は弱チェリー。 スイカ:強弱なし チャンスリプレイ:中段リプ・リプ・ハズレor左上段ベル・中段ベル・右上段ベル 小Vベル 以下からゲームフローに沿って説明します。 本機のブッ壊れポイントであるのが「 キングカボチャンス」と「 悪モード」、そして「 スーパーカボチャンス」だ! キングカボチャンスは今までのシリーズでもおなじみなので知っている方も多いと思いますが、本機から搭載されている「悪モード」がとてつもない仕様となっている!概要はコチラ。 キングカボチャンス コイン揃いでもカボチャンスをストック!さらに、キングカボチャンス中のボーナスで引いたまじかるちゃんすは「 全て金箱」となる!! 悪カボチャンス ARTだけでなく、あらゆる性能をループ化する悪カボチャンス!! ARTは 最大継続率80%でループ、ストック獲得時は50%でループストックの抽選が行われる!!• 悪キングカボチャンス 上記悪カボチャンスの性能を有したキングカボチャンス!! コインストックもループするので、ストック期待度は計り知れない!• メイン契機は、魔界ステージのボーナス当選or女神フリーズとなっています! とにかく、上記フラグを引いた時は毎ゲームアツくなれるので、是非ホールで引いてみたいものです! 私、設定6を打たせて頂いたわけなのですが、完全なるヒキ弱が露呈しました(泣)。 そこまでの見せ場も無く、ボーナスの合算も設定1を大きく下回る結果… 僕は引けませんでしたが、本機は「当りやすいボーナスと継続するART」を実現しており、「遊びやすさ」がしっかり追求されています! 一撃で大きい出玉を獲得するというよりも、数千枚を何度も重ねて大きい出玉にするイメージです。 ただ、ぶっ壊れフラグを引いた時の爆発力は未知数なので、是非体感して頂きたいです!• ボーナス確率• まじかるちゃんす出現率•

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マジカルハロウィン5|続・まじおつ。

マジハロ 5 マジカル チャンス

高確は最低30G、超高確なら最低20G保障されているゲーム数管理となっている。 高確中にさらに移行抽選に当選した場合はゲーム数の上乗せとなる。 高確の恩恵 BIG当選時 まじかるちゃんすの発生率と箱の中身優遇 REG当選時 状態優遇 超高確の恩恵 ボーナス当選時 ARTストックは2個 +25%ループストック 詠唱CZ中のミッション解析 ミッション解析 発動契機 択一コインこぼし時の一部 ミッション成否 指定された区間、突入リプレイを引かないこと 規定ゲーム数 1G or 3G or 10G クリア報酬1 カボチャンスストック クリア報酬2 EXミッション(ストック高確率) or SPミッション ミッションG数振り分け ボーナス後 G数 10G 3G 1G モードA 56. ミッション規定ゲーム数の抽選には通常時のモードが関係している。 モード移行のタイミングは「詠唱CZでの6択リプレイ押し順不正解時」となっており、ARTが継続している場合はモードをずっと引き継ぐ。 獲得ストック数はミッションレベルの数となっています。 例えばミッションレベル3の状態でストック当選した場合、1回のストック当選で3つ以上のストックを獲得することができます。 ミッションレベルは内部レベルと画面表示レベルは必ずしも一致しておりませんが、画面表示数を下回ることはありません。 要するにミッションレベル3の場合は内部レベルも3以上ということになります。 ミッションレベルはチャンスリプレイ・レア役・ボーナス当選時に抽選されています。 ちなみにこのストック獲得に悪ープシステム(下記で説明)も適用されます。 悪モード発動中のボーナスでまじかるちゃんすに当選すると、まじかるちゃんすの1G連状態「まじかる~ぷ」に100%突入します。 ボーナスが終了しても「まじかるーぷ」が続いている場合は詠唱中にもマジカルチャンスが発動します。 カボチャンスストック条件はカボチャ揃いもしくはボーナス成立になります。 ちなみにART中に赤7に当選すると…カボチャ高確とレア役高確をART完走までもらえます。 つまり結界防衛ゾーンで赤7に当選すると…。 結界防衛ゾーン中に青7に当選した場合、カボチャンスストック獲得+ボーナス後に結界防衛ゾーンをストック有の状態でやり直しとなります。 100GのART自体が中々お目にかかれないんですけどね…。 結界防衛、キンカボも例外ではない 魔界観光協会演出はスイカ重複ボーナス+魔界移行抽選当選の鬼アツ演出 突入ナビをミスすると一つストックが消えるが、残りのストックはボナ後再開される ボーナス当選後からART完走するまでに引いたレア役はクロニクルバトルへの昇格抽選している クロニクルバトルで対戦相手:死神orフェンリルは基本無理。

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