ブログ 収益化 難しい。 ブログの収益化は難しいけど1000円稼げたら10000円までは陸続きである理由

ブログの収益化は難しい?アドセンスとアフェリエイトの違いと仕組みを解説!

ブログ 収益化 難しい

趣味ブログって稼げるのかな?ブログを書き始めたは良いけれど 、全然稼げない。 とりあえず1万円くらい稼いでみたいな。 そんな方に向けて、僕が趣味ブログで1万円稼いだ方法について書いていきます。 僕は、を書き始め、15ヶ月で月間収益が1万円になりました(正確には9,974円)。 最初の14ヶ月は適当に書きたい事を書いていただけで、キーワード選定や記事構成などの知識はまっっったくの0。 15ヶ月目、ひょんな事から「本気でブログに取り組んでみよう」と思い、試行錯誤しながらブログを更新し始めました。 そんな訳で、今回の記事で紹介する「10,000円の収益」はほぼ100%が適当に更新していた14ヶ月間の記事が生み出しています。 当時、ブログ知識もないまま趣味を発信していただけなのに、なぜ1万円稼げたのか振り返りつつ分析してみます。 ちゃんと知識を得た上で実践すれば、月1万円はもっと早く達成できるはず。 その中で、感覚的に「この商品って結構人気だと思うけど、意外と良い情報が少ないな」と思うことはありませんか? そんな商品についてのレビューや使い方を、自分なりにまとめて記事にしたら読まれるようになりました。 「いい情報がない」=「競合相手がいない」ため、ブログ初心者の僕の記事でも検索結果の上位に表示されたわけです。 そして面白いことに 「ちょっと難しい」 「そんなの簡単にできなそう」 と思った人もいるかもしれません。 でも、実はみなさんが普段からやっていることです。 自分の趣味を友達に教えるつもりでブログを書きましょう。 僕の場合 友達「〇〇っていうキャンプ道具が欲しいんだけど、ネットで調べてもよく分からん。 お前、〇〇持ってたよね。 どんな感じ?」 僕「実際に使ってるけど、めっちゃいいよ!。 理由は〜〜〜。 気になる部分は〜〜〜かな。 」 ・・・イメージ湧きますかね? こんな感じで、自分の趣味を初心者である友達に教える感じで記事を書けば、読者にとって分かりやすい記事になるはず。 趣味ブログで1万円稼ぐまでに必要な心構え 僕の経験から言える1万円を稼ぐまでに大切な心構えは2点。

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グルメブログ収益化して稼ぐ?!まとめ記事が鍵【1年間結果】

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タップできるもくじ• ブログは1000円稼ぐ前に辞める人が大半という事実 ブログを開始してからすでに1年以上経過し、Twitterでも多くのブロガーと交流してきました。 ですが、Twitter開始当初に仲良くしていたブロガー仲間はすでにほとんどが離脱していきました。 多分その原因が 『ブログが稼げない』と思ったことが要因ではないかと思っています。 PV:読まれたページ数• CTR:広告のクリック率• ショッピングなどの商品を紹介して買ってもらう形ですね ブログを始めたてだと、読者からの信頼性がなかったりします だから 『見たこともない会社のリンク』なんか押したくないですよね? その点、Amazonや楽天・Yahoo! ショッピングなどのショッピングサイトは高い知名度を誇り、読者も安心感を持ちやすいので クリック率は高いです 例えば筋トレブログを作るならなら筋トレグッズのレビューをするのも良いと思います 他にも筋トレ方法を解説して最後に 『より筋肉を付けやすくするならコレ』みたいな感じでプロテインの紹介をすると、どんな記事でも収益化につなげやすくなりますよね ということで 初心者にはAmazonや楽天・Yahoo! ショッピングの3大ショッピングサイトを活用した物販アフィリエイトが成果を出しやすいですよ! ですが、残念ながら ブログを始めたての頃はAmazonと楽天はアフィリエイトプログラムの審査に合格できませんし、そもそもYahoo! ショッピングは公式のアフィリエイトプログラムはありません。 そんな時にどうすれば良いのか? Amazonと楽天・バリューコマースに登録できるASP アフィリエイトサービスに登録しましょう! Amazon・楽天なら『もしもアフィリエイト』 もしもアフィリエイトはAmazonや楽天のリンクを使えることで有名です。 特徴はこちら Yahoo! valuecommerce. valuecommerce. ショッピングのリンクを使えることで有名です。 特徴はこちら.

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グルメブログ収益化して稼ぐ?!まとめ記事が鍵【1年間結果】

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グルメブログの収益化は難しい!100記事書いてみたアドセンス収益結果! さてはて、この「うまいものブログ」を自分でエックスサーバーを契約し、お名前ドットコムでドメインを契約し、ワードプレスを使って始めたのが2018年10月のこと。 当時は仕事の関係で、「ワードプレス使って自分でどこまでできるのかやってみたい!」という安易な気持ちから、さんのサイトを見て、グルメブログを始めました。 ちなみに初めてものの1ヶ月でやる気が無くなり4ヶ月ほど放置 アホ ちゃんとサイトを作りこんだり、記事をあげるようになったのは2019年1月頃のこと。 この記事を書いている2019年9月末の段階でやっとこさブロガー歴1年 嘘 の状態です。 なんだかんだ言いながらTwitterでブログ仲間ができ、色んな知識を頂きながら100記事にやっと到着。 そんなこんなで現状の報告をしていきたいなと思います。 さてではそんな「うまいものブログ」の現在のアクセス数をアナリティクスのデータからお見せします。 9月末段階で1ヶ月のアクセス数が4800PV! ちなみに直近の30日と比較するとこうなります。 アクセス流入の内訳を見てみると オーガニックが一番多いです。 初めの頃に比べると成長したなあ… リファラルはほとんどがブログ村。 他のブロガーさんの話を聞くとブログ村からのリンクはさほどないみたいですがグルメブログの場合は結構多いですね。 アクセスの稼ぎとしてはありがたいです。 さらに記事ごとの内訳は見てみると面白い結果が出てきました。 収益を出してくれる人気記事は…新店記事とまとめ記事 記事ごとのPV数を見ていくと人気記事の傾向が見えてきました。 1位:「黄金の月見バーガー」食べてみた感想!チーズ月見との違いは?【マック2019】 カナワンネコリャ〜〜〜 アクセス増やすのも一苦労。 グルメブログ収益化を本気で考えたら、まとめ記事とトレンド記事が鍵 なんだかんだ言いながら負けず嫌いでコツコツと続けるのが好きな私は、そんな状況でも今後の収益化を本気で考えています。 じゃあここまでの結果を踏まえて次は何してみようか?というのがここからのお話。 新店オープンと地域番組の特集をチェックする 分かりやすくトレンドになるものに飛びつくという考え方。 将来的なドメインパワーのことなども考えると悪くは無いと考えています。 ありがたいことに仕事柄、新店舗のオープン情報はよく耳に入ってきますし、今後はそのようなお店も積極的に訪問してみようと思います。 まとめ記事を積極的に量産していく ここまではほとんどが、ご飯食べたよ〜美味しかったよ〜のお店の紹介記事でした。 それだとグルメ媒体や他のブロガーさんの記事に埋もれてしまうのが現実でしたね。 まとめ記事を早速書きました。 どちらもSEOでは10位辺りをキープ。 これより上はグルメサイトなので充分すぎるほどです。 アフィリエイトにつながる記事を書いていく グルメブログの弱点はやはり連動するアフィリエイトの少なさ。 アドセンス広告に頼らざるを得ません。 なのでアフィリエイトに繋げられる記事カテゴリを増やしていきます。 サイトのゴールである、をぺの世代 アラサー の外食を楽しむブログ、というコンセプトは変更せずにコンテンツの枝葉を増やしていきます。 そこから繋げられるアフィを増やしていく予定です。 グルメのアフィリエイトって ネット予約がほぼほぼ。 食べログ・ホットペッパー・ぐるなびのアフィリエイトプログラムがあるASPグルメサイトの予約アフィリエイトができるASPが「バリューコマース」です。 しかも ブログ内のURLを全てアフィリエイトリンクに変換できるリンクスイッチと言う超優秀な機能もあるので、とりあえず「バリューコマース」は登録しとこ。 と昔の自分に伝えたい。 \ まずは登録してみるのをおすすめ/.

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